ホーム社長ブログ>中古車情報サイトを作りました。カーセンサーラボWEBサービスを活用。

社長ブログ イメージ

中古車情報サイトを作りました。カーセンサーラボWEBサービスを活用。

前回の記事「カーセンサーラボのWEBサービスを使って、中古車のアフィリサイトを作ってみる。」で、カーセンサーラボウェブサービスの使い方を少し書きましたが、実際に中古車情報サイトを作ってみました。

デザインは、以前に楽天ウェブサービスを使って作った楽楽サーチとほとんど同じです。

ウェブサービスを活用したサイトを作るのは、2つ目なので、少し考え方に慣れてきて、コードもかなり少なくなりました。

「下手な考え休むに似たり。」(※1)と言いますが、考えすぎて何もしないよりは、あまり考えずにとにかく手を動かして、数をこなす方がはるかに成長するということを改めて実感。

今回は、価格順にソートする機能や、ページング機能も付けましたので、かなり使いやすくなったと思います。

ほんとは、これにヤフー、グーグル、フリッカーのAPIを組み込んで、関連するおもしろい画像や動画を同時に表示させる予定だったのですが、それは次の機会にします。

おもしろいアイデアを出すために、この調子で、どんどん各社のウェブサービスを試していきます。

新しく作ったサイトは、中古車情報サイトCARMANIAです。

※1. 正しくは、「下手の考え休むに似たり」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sigmadesign.co.jp/ja/mt-tb.cgi/65

コメントする

月別アーカイブ

最近のコメント

ツイッター

フッター区切り線