本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

レンタルサーバー口コミ・評判

カラフルボックス(ColorfulBox)の口コミと評判を徹底調査

カラフルボックス(ColorfulBox)の口コミと評判

カラフルボックスは、比較的新しいレンタルサーバー会社です。

WordPressを高速に動かすことができる、LiteSpeedを採用しているものの、カラフルボックスは、スペックや価格的には、他のレンタルサーバーと比べて特に際立った特徴が無いのですが、大きな差別化のポイントはアダルトサイトの運営ができることです。

mixhost(ミックスホスト)と同じく、安めの価格設定で、アダルトサイトを運営できる数少ないレンタルサーバーです。

WordPressが高速に動く、LiteSpeedというサーバーを使っていたり、様々な点をアピールしていますが、他社に比べて大きな差別化になっているとは言えないところです。

実際に使ってみないと分からない、良い点がたくさんあると思うので、実際に使っているユーザーの口コミや評判を見てみましょう。

自動バックアップで初心者も安心

今なら半額で利用できる

WordPressが高速に動く

カラフルボックス(ColorfulBox)の良い口コミと評判を徹底調査

カラフルボックス(ColorfulBox)の良い口コミと評判を見ていきましょう。

やはり、一番目につくのは、アダルトサイトを運営できるという口コミです。

国内のレンタルサーバー会社で、アダルトOKのレンタルサーバーは、かなり少ないです。

海外のレンタルサーバーを利用している人も多いのですが、物理的に距離があるため、どうしてもサイトの表示速度が遅くなってしまいます。

サイトの表示速度という点で、国内のレンタルサーバーの方が、アドバンテージがあるのですが、許されているレンタルサーバーがあまりないのです。

その点、カラフルボックスは合法的なものであれば、運営が許されているので、その点のメリットは大きいです。

他には、安いという口コミがありました。

カラフルボックス(ColorfulBox)は、今、キャンペーンをやっていて、半額で利用することができます。

それなりのスペックで、低コストでサイトやブログを運営したいという人にとっては、ありがたいキャンペーンです。

カラフルボックス(ColorfulBox)の悪い口コミと評判を徹底調査

次に、カラフルボックス(ColorfulBox)の悪い口コミと評判を見ていきましょう。

この方は、データベースの接続ができないなど、不具合が多いというツイートをされています。

データベースの接続ができないだけじゃなくて、応答速度が遅いなど、いくつか不満を感じられています。

もし、これらのエラーが頻繁に発生しているのだとしたら、大問題ですし、早急に改善して欲しいところです。

こういうエラーの頻発は、信頼性を損ねますし、技術力の低い会社だと思われる危険があります。

この方も、同じくデータベースの接続ができないエラーが発生するとツイートしています。

また、それだけではなく、すぐにCPU使用量が上がって、サイトが非常に重くなるという症状もあるそうです。

かなり不満を感じられている、辛辣なツイートですね。

この方は、SSDのレンタルサーバーが普及した原因の1つが、カラフルボックスだと評価しています。

他方で、cPanelという管理画面が使いにくいという不満を感じられているようです。

カラフルボックス(ColorfulBox)の公式サイトを見ると、使いやすくて分かりやすいcPanelを採用していると、むしろアピールしてるんですが、実際には使いにくいと感じる人もいるようです。

最近の口コミを見ると、あまり良くないものがたくさん見られます。

この方も、エラーがよく出るし、サイトのスピードも遅いとツイートしています。

普通に考えると、世界シェア第4位のWordPressを高速に動かせるLiteSpeedを使ってるんだから、サイトのスピードが遅いというのは、考えにくいです。

遅いだけではなくて、エラーがよく出るとい言ってる人が多いので、もしかしたら、技術力に問題があるレンタルサーバーなのかもしれません。

まとめ

以上、カラフルボックスの良い口コミと悪い口コミを調べてみました。

カラフルボックスは、できるだけ低価格で、個人の小さなサイトやブログを運営するならアリかなという印象です。

エラーが多いという口コミが多いのが気になったので、本格的なビジネス向けのWebサイトを運営するのは、不安が残るかなと思います。

一方、低価格で、アダルトサイトを運営したいという人は、あまり迷わなくてもいいでしょう。

カラフルボックス(ColorfulBox)かmixhost(ミックスホスト)のどちらかを選ぶことをおすすめします。

この価格帯では、この2つくらいしか選択肢がありません。

カラフルボックスは、知名度はそんなに高くないのですが、アダルトサイトが運営できる貴重なレンタルサーバーなので、その点では大きな強みを持っていると言えます。

自動バックアップで初心者も安心

今なら半額で利用できる

WordPressが高速に動く

-レンタルサーバー口コミ・評判

Copyright© レンタルサーバー徹底解剖 , 2024 All Rights Reserved.