本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

クレカのコラム

アメックスのプラチナカードなら無料でリーダーズクラブ会員になれるぞ!

アメプラならリーダーズクラブの会員に無料で登録

美しい夜景が見える高層階の部屋のへアップグレード、大人の雰囲気が漂う非日常空間での朝食、たくさんの人が列を作っている横をすり抜けて特別室でゆっくりとチェックイン、これらの特典が全て無料で受けられるのがホテルの上級会員です。

いわゆるプレミアムカードと呼ばれる年会費の高いクレジットカードにはこれらのサービスが付いている事が多いです。

特にアメックスのプラチナカードには使い切れないほどの素晴らしい特典がたくさんあります。

今回は、アメプラに付いているホテル上級会員の無料登録についてご紹介します。

リーダーズクラブの会員登録が無料

アメックスのプラチナカードを持つと、以下の4つのホテル上級会員資格に無料で登録する事ができます。

  1. リーダーズクラブ(アクセスレベル)
  2. アコーホテルズ(プラチナ)
  3. クラブカールソン(ゴールドエリート)
  4. スターウッドプリファードゲスト(ゴールド)

今回はその中のリーダーズクラブを取り上げます。

リーダーズクラブは、世界で430以上ものホテルが加盟しており、日本では帝国ホテル東京、パレスホテル東京、ホテルオークラ東京があります。

アジアの高級ホテルがたくさん加盟しているので、アジア旅行が多い人には、大きなメリットが得られるホテル上級会員プログラムです。

リーダーズクラブには、通常のメンバーとアンリミテッドメンバーの2種類がありますが、アメプラで無料登録できるのは通常の会員の方です。

リーダーズクラブの会員になるには、通常だと年会費として150USドルが必要です。日本円にして約18,00円です(2015年3月1日時点)。

18,000円もの価値のあるホテル上級会員に無料でなれるのですから、アメックスのプラチナカードってやっぱりすごいですよね。

プライオリティパスの無料特典なども利用すれば、本当に高い年会費以上の価値を得る事ができます。

これからリーダーズクラブの会員になるとどのような特典が受けられるのかを1つずつ紹介していきます。

朝食無料、部屋の無料アップグレードなど

リーダーズクラブの会員になると受ける事ができる主な特典は以下の通りです。

  1. 2名分の朝食が無料
  2. 1カテゴリー上の部屋へ無料アップグレード(チェックイン時の空室状況による)
  3. 5滞在ごとに1泊分の無料宿泊プレゼント
  4. 部屋のインターネットを無料で利用できる
  5. ウェルカムギフトをプレゼント
  6. リーダーズクラブイベントへのご案内
  7. チェックインとチェックアウト時間の優遇(アーリーチェックイン、レイトチェックアウト)
  8. 会員限定の特別割引宿泊料金が適用

どうですか?さすがホテルの上級会員のみに提供される特典ですよね。

高級ホテルの朝食なんて2人だと軽く5,000円以上取られますが、これが無料ですよ。

部屋のアップグレード特典なんかも嬉しいですよね。

無料の朝食サービスと、部屋の無料アップグレードは最もお得感のある会員特典。

また、私が一番いいと思ったのがアーリーチェックインとレイトチェックアウトです。

だいたいホテルのチェックインは3時くらいからが多いけど、ちょっと早めに到着してしまったりする事ってありますよね。

そういう時に早くチェックインできると助かります。

また、疲れていてゆっくり寝たい時に昼過ぎまでチェックアウト時間が延長されるのも嬉しいです。午前中に少しだけ仕事がある時なんかに、荷物を置いて用事を済ませて昼過ぎくらいに帰ってきてゆっくりチェックアウトなんて事もできます。

パソコンを持ち歩いていて、インターネットを使って仕事をする人なんかには部屋のインターネットが利用できるのも便利です。

他はそれほどお得感のある特典ではないと思いますが、部屋のアップグレード、無料朝食サービス、アーリーチェックインとレイトチェックアウト、これらの特典を毎回無料で利用できるのは本当にすごいです。

国内でも海外でもとにかく旅行を思いっきり楽しみたい人にとっては、アメプラは高い年会費を払ったとしても十分に元が取れると思います。

アメックスのプラチナカードを持つには、まずゴールドカードを持って実績を積み重ねて招待(インビテーション)が来るをの持つしかありません。

アメプラで無料で登録できるホテル上級会員はまだまだありますので、他のものはまたご紹介します。

-クレカのコラム
-, , ,

Copyright© クレジットカードキング , 2024 All Rights Reserved.