本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

テクノロジー

Mac OS Xでフルサイズ画面を解除する方法

2012年7月23日

 

iPhoneアプリの開発のためにXcodeを触っていたら、何か拍子にオーガナイザーの画面をフルスクリーンにしちゃいました。

元に戻す方法が分からないので、とりあえずXcodeを強制終了して、再度立ち上げたけど、またフル画面になってしまう。

戻し方が真剣に分からなくて、マジで困ってたので調べてみると、マウスカーソルを画面の最上部に持って行って、1〜2秒静止させてやると、メニューとかフル画面の解除ボタンが上から出現しました。

知ってると何の問題もないし便利なんだけど、知らないと画面の上部で1〜2秒静止するなんてことをしないから、気付きません。

とりあえず、解決したし、これからも何度かは遭遇しそうなトラブルなので、今の段階で知っておいて良かった。

-テクノロジー
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.