本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

日記

動画に簡単に著作権フリーの音楽(BGM)を入れる方法

Canva Proで素敵なミュージックを動画に入れる

かっこいい動画や、感動的な動画。

何かのイベントや記念日には作りたいですよね。

動画を作る時には、盛り上げるために良い音楽(BGM)を入れたいですよね。

でも、勝手に音楽を使うと著作権侵害になります。

かといって、著作権フリーの曲は、探すのも大変だし、いまいちなものが多い。

そこで、今回は、できるだけお金をかけずに、動画に、かっこよくて、感動的な音楽を入れる方法を紹介します。

まずは30日間の無料体験してみよう

今すぐ無料で申し込む

本気でSNSやYouTubeをやるなら必須のツール

安くお手軽に素敵なBGMを入れるおすすめの方法

お金をかけずに、動画に素敵な音楽を入れる方法はいくつかあります。

iPhoneやMacにタダで付いてくる、iMovieを使えば、無料で音楽を入れられます。

ただ、曲の数が少ないのがネックで、動画の雰囲気に合った音楽を見つけられないことが多いです。

Canva Proが、マジで超おすすめ!

そこで、実際に私もやっているのですが、Canvaを使うことをおすすめします。

Canvaは、画像や動画を編集できるアプリで、あらかじめ、多くのテンプレートが用意されてるので、誰でも簡単に素敵な画像や動画を編集して作ることができます。

Canvaは、オーストラリアに拠点がある会社で、勢いのある会社です。

数少ないユニコーンの1つと言われてます。

豊富な資金を使って、たくさんの画像や動画の編集技術を買収して、手に入れて、どんどんフリー素材を増やし、編集する技術力を高めています。

たくさんの動画も用意されていて、簡単に量することができます。

Canvaには、無料で利用できるプランもあるのですが、私のおすすめは全ての素材と機能が使えるProプランです。

Proプランは、30日間の無料体験が、あるので、とにかく一度使ってみることをおすすめします。

Proプランは、月額1,500円。年間契約すると12,000円で入ることができ、2ヶ月分お得になります。

月換算すると、たったの1,000円です。

たったの1,000円で、豊富な、テンプレート、写真、イラスト、動画が使い放題です。

SNSで使う画像、YouTubeで使うサムネイル、動画に入れる音楽、全てが使い放題です。

そして、キャンバのスゴイところは、これらが全て商用利用可能ということ。

キャンバの音楽を使ってYouTubeにアップロードしても、著作権損害にならずに、収益化もできます。

YouTubeのアカウントと、Canvaのアカウントを紐付ける必要がありますが、簡単にできるし、それさえすれば、使い放題になります。

著作権フリーの画像や音楽の素材を探すのは、非常にめんどくさくて、時間もかかりますし、はっきり言って、そのコストはバカになりません。

だったら、月1,000円払って、Canva Proに入って、クリエイティブな創作活動に時間を使った方がいいです。

これは私がCanvaの音楽を使って、実際に作った動画です。

こんなに素敵な音楽が、自由に使えて、しかも商用利用可能なので、YouTubeで収益化もできます

キャンバプロは、無料のお試しもあるので、ぜひ一度使ってみてください。

一度、使い始めると、あまりにも便利で最高なので、やめられなくなると思いますけどね(笑)

まずは30日間の無料体験してみよう

今すぐ無料で申し込む

本気でSNSやYouTubeをやるなら必須のツール

-日記

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.