レンタルサーバー口コミ・評判

エックスサーバーって有名だけど本当にいいの?口コミと評判を集めた

エックスサーバーの口コミと評判を徹底検証

皆さんも、一度は耳にしたことがあると思いますが、エックスサーバーは本当に有名なレンタルサーバーです。

エックスサーバーは、みんなが良いと言ってるけど、本当にいいの?というのを徹底検証しました。

ちなみに、私もエックスサーバーを10年以上使っていますので、実体験も交えて、忖度無くエックスサーバーの本当のところを書きます。

10日間無料体験ができます

X-Serverの公式サイトはこちら

今ならキャンペーン価格で利用できます

エックスサーバーとは?

まず、最初にエックスサーバーは、どんなサーバーなのかを簡単に説明します。

レンタルサーバー会社はたくさんありますが、それぞれに特徴、メリット、デメリットがありますので、まずはエックスサーバーの基本的な所を押さえておきましょう。

国内シェアNo.1、サーバー速度No.1

エックスサーバーは、非常にバランスの取れたコスパの良いレンタルサーバーです。

国内のホスティングサービスを提供している会社の中で、シェア1位を獲得している優れたレンタルサーバーです。

また、同じ価格帯のレンタルサーバーで比較した場合、処理速度や表示速度が国内で最も速いサーバーの1つです。

国内シェア1位という実績からも分かるように、多くの人にとってエックスサーバーはおすすめです。

本当に自分が趣味で運営しているような小規模なサイト、また、反対に、大量のアクセスが発生するような大規模なサイトを運営するのでなければ、自信を持っておすすめできるレンタルサーバーです。

実際に、私自身がもう10年以上利用していますし、今まで不満を感じたことはありません。

コスパが最強

厳密に言うと、プランや契約期間によって料金は変わりますが、概ね月額1,000円です。

月額1,000円の低価格のレンタルサーバーとしては、必要十分な機能を備えており、大変コスパの良いサーバーです。

月額100円とか200円くらいの格安レンタルサーバーの場合、ストレージ容量が少なかったり、データベースの数が決まっていたり、処理速度・表示速度が遅いなど、真剣にWebサイトを運営するとなると、やはりどうしても不都合が出てきます。

反対に、月額数万円もするレンタルサーバーの場合は、性能は良いのですが、負担が大きくなり過ぎます。

エックスサーバーは、月額1000円くらいで、普通のブログやWebサイトの運営であれば、十分過ぎるスペックを備えています。

上場してるような大企業が運営する大規模なサイトを動かすのには、もちろん適していませんが、中小規模のWebサイトを運営するなら十分に動かせるコスパの良いレンタルサーバーです。

WordPressのインストールが簡単で、スピードも速い

多くの人がブログを書いたりホームページを作ったりする時に使う、WordPressも十分な速度で動作します。

WordPressを使うと、HTMLなどの専門的な知識がなくても、簡単にWebサイトやブログを作ることができますが、最初のインストールや設定などはやや難しいです。

この点、XServerは、1クリックで簡単にWordPressをインストールできる機能が標準で備わっています。

パソコンが苦手な人やHTMLなどの知識が無い人でも、最初のハードルにつまづくことなく、すぐにホームページやブログの運営をスタートできます。

エックスサーバーの良い口コミ・評判

先ほども言いましたが、エックスサーバーは私自身も使っています。

本当におすすめのレンタルサーバーではあるのですが、どうしても、私の個人的な主観が入ってしまう可能性がありますので、公平な評価になるように、他の実際に利用しているユーザーの良い口コミや評判を調べてみました。

まず、初心者でも超使いやすいというツイートがあります。

管理画面がシンプルで操作しやすいというのは、レンタルサーバーを選ぶ時の大事な要素ですよね。

次に、パフォーマンスが高いというツイートがありました。

エックスサーバーは、特にWordPressの表示が早いです。

ページの表示スピードは、Googleのアルゴリズムの1つになっており、早いとSEOで有利になります。

エックスサーバーは、KUSANAGIという技術を使っており、WordPressの動作が高速なのが特徴です。

WordPressのインストールが簡単で、サポート体制もしっかりしているというツイートもあります。

エックスサーバーは、何かトラブルがあった時にも、丁寧にサポートしてくれます。

万が一、何かトラブルがあった場合にサポートを受けられるのは心強いですよね。

この点、格安サーバーはやはりサポートが弱いです。

このようにエックスサーバーは、良い口コミや評判が多いです。

10日間無料体験ができます

X-Serverの公式サイトはこちら

今ならキャンペーン価格で利用できます

エックスサーバーの悪い口コミ・評判

悪い口コミがなかなか見当たらないのですが、Conoha Wingと、どっちがいいのか迷っているというツイートがありました。

最近、コノハウィングが良いという評判をよく耳にします。

Conoha Wingとはライバル関係にあって、迷うという人が多いようです。

エックスサーバーの口コミ・評判のまとめ

エックスサーバーの口コミと評判を調べてみましたが、やはり、圧倒的に良い口コミが多かったです。

悪い口コミというのがほとんど無く、強いて言うならコノハウィングと迷うというくらいでした。

エックスサーバーは、トータルバランスが優れていて、本当におすすめです。

特に初心者の人には、使いやすいので、おすすめです。

10日間無料体験ができます

X-Serverの公式サイトはこちら

今ならキャンペーン価格で利用できます

-レンタルサーバー口コミ・評判

Copyright© レンタルサーバー徹底解剖 , 2023 All Rights Reserved.