本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

レンタルサーバー口コミ・評判

無料レンタルサーバーXfeeの口コミと評判を徹底調査

無料レンタルサーバーXfreeの口コミと評判を徹底調査

自分のブログやホームページを作るには、レンタルサーバーが必要になります。

通常は、レンタルサーバーを利用するためにお金が必要になります。

しかし、ここで紹介するXfreeというレンタルサーバーは、無料で利用することができます。

実際に、Xfreeを使って、快適にブログやホームページを作って、動かせるのか、ユーザーの口コミと評判を調べてみました。

Xfree(エックスフリー)の良い口コミと評判

とりあえず、無料でホームページを作ってみたいという人には、おすすめだというツイートがありました。

Xfreeは、エックスサーバーが提供している無料のレンタルサーバーであり、安心して利用できます。

エックスサーバーは、国内のレンタルサーバーでシェアNo.1の人気レンタルサーバーです。

HTMLファイルだけの静的なWebサイトを作るなら、かなりおすすめできるというツイートがありました。

Xfreeは、3つのプランがあります。

その中で、HTMLファイルだけの、静的なサイトを作れるプランは、完全無料で利用でき、かつ、広告も表示されません。

ホームページビルダーやDreamWeaverなどのホームページ作成ソフトで、ホームページを作れる人は、完全無料で利用できるXfreeがおすすめです。

ただ、3ヶ月間、全く更新がされない場合には、広告が表示されます。

定期的に更新していれば、広告が表示されずに無料で利用できるのは嬉しいですよね。

無料で、容量が1GBまで使えるのは良いというツイートがありました。

あまり写真を使わずに、テキストが中心のホームページであれば、1GBの容量でも十分な量のページを作れます。

Web小説や、個人の趣味のホームページ、小さなお店のホームページであれば、Xfreeで広告も出ず、無料で運用することもできるでしょう。

WordPressも無料で使える。広告が表示されるけど、それほど大きな面積ではないから我慢できるというツイートがありました。

最近は、ホームページビルダーなどを使って、自分でHTMLやCSSを入力してホームページを作る人が減ってきました。

ほとんどの人が、WordPressを使って、サイトやブログを作ります。

そのWordPressが無料で使えるレンタルサーバーというのは、ほとんどありませんので、それができるXfeeは貴重な存在です。

XfreeでWordPressを使うと、広告が表示されるのですが、その面積は小さいので、気にならない人であれば、全く問題なく利用することができます。

ページの下の方に、小さなバナー広告のようなものが出るだけなので、無料で利用できることを考えれば許容できる人も多いはずです。

Xfreeは、独自ドメインを利用することができるため、Googleアドセンスを利用することができます。

サイトのアクセス数が増えれば、Googleアドセンスで利益を出すことができます。

無料のレンタルサーバーで、利益を出すことができるのは、本当に嬉しいですよね。

Xfree(エックスフリー)の悪い口コミと評判

Xfreeの悪い口コミは、探せばたくさん見つかります。

ただし、Xfreeはあくまでも無料のレンタルサーバーなので、多くのことを望むべきではありません。

悪い口コミや評判をツイートしている人は、ちょっと欲張り過ぎだと思います。

なので、悪い口コミの多くは、無料レンタルサーバーならではのものだと考えて、それほど気にする必要はないでしょう。

Xfreeは、広告が表示されるし、SSLに対応していないし、写真を多用する場合には要領も足りません。

こういうツイートがありましたが、無料で使わせてもらってるのだから、多くのことを望んではいけません。

この不満を解消したければ、無料レンタルサーバーはあきらめて、有料のエックスサーバーや、ロリポップのような格安レンタルサーバーを利用するべきだと思います。

ただ、この方が不満に感じている点は事実であり、本格的にブログやサイトを運用しようとすると、かなりの問題があります。

広告が表示されるのは、ビジネス目的のサイトの場合は致命的な弱点になります。

自分が扱っている商品と同じようなサービスや商品の広告が表示されれば、そちらにお客さんを取られる可能性がありますよね。

SSLが使えないと、セキュリティの問題がありますし、Webサイトを安全に利用することができません。

また、SSLに対応していないサイトは、GoogleのSEOにとって不利になります。

今の時代のWebサイトやブログは、たくさんの画像を使うことが多いため、1GBの容量ではすぐに足りなくなります。

百聞は一見にしかずという諺があるように、文字だけでは情報を伝えるのが難しく、やはり写真が必要になります。

まともなブログを作ろうとするなら、1GBの容量では足りないので、Xfreeは全く適していません。

まとめ

まず、考えるべきなのは、Xfreeは無料のレンタルサーバーだということです。

あまり多くのことを望んではいけません。

その前提に立った上で、結論を言うと、ホームページビルダーなどでWebサイトを作ることができて、個人の趣味のサイト、小さなお店のサイト、町内会やPTAなどの非営利目的のホームページ、などを作る場合は、Xfreeでもサイトの運用は可能です。

反対に、WordPressで作るサイト、ビジネス目的のサイト、画像をたくさん使うようなサイトの場合には、Xfreeは適していません。

そのような場合には、有料のレンタルサーバーを使うことを強くおすすめします。

-レンタルサーバー口コミ・評判

Copyright© レンタルサーバー徹底解剖 , 2024 All Rights Reserved.