レンタルサーバー口コミ・評判

コアサーバーの口コミと評判を徹底調査

コアサーバーの口コミと評判

コアサーバーは、玄人向けレンタルサーバーというイメージがあります。

もちろん、初心者の方でも使うことはできるのですが、管理画面が少し使いにくというのはあります。

ただ、その反面として、コアサーバーは、セキュリティやデータのバックアップなど、専門的な管理が必要な企業や組織にとって適しています。

自由度も高く、特定のアプリケーションやサービスを必要とする企業や組織にとって、柔軟性があり使いやすいです。

サーバーのスペックとしては、CPUは64コア128スレッドの最新EPYC、1TBの大容量メモリを搭載、WordPressが高速に動くLiteSpeedを採用しています。

価格も手頃な設定になっていますので、WordPressの速度にこだわりつつ、低価格に抑えたいという人には、コストパフォーマンスの良いレンタルサーバーです。

WordPressの簡単インストールなどの基本的な機能は使えます。

料金プランも、月額220円から3,300円まで、幅広く用意されています。

コアサーバーは、プログラムを動かしたり、カスタマイズして使ってこそ強みが発揮できるので、上位プランで、容量が1,200GBまで使えるというのは、かなりいいです。

他社のレンタルサーバーだと、同じ価格の上位プランでも、容量が500GBくらいのところが多いです。

たくさん画像を使うようなサイトを運営する場合でも、安心して利用することができます。

コアサーバーはプロ向けでコスパは高い

30日間のお試しプランに申し込む

ワードプレスを高速に動かすならおすすめ

コアサーバーの良い口コミと評判を徹底調査

まず、やはり速いという口コミをよく見ます。

月額600円くらいのプランでも、十分な速度が出るようです。

サポートの対応が良いと窺えるツイートもあります。

無料SSLの設定でかなり手こずっていたようなのですが、サポートを使うことで、無事に解決できたようです。

サポートが利用できるレンタルサーバー会社でも、アルバイトの素人みたいな人がサポートしてるところがあって、そういう場合、トラブルを解決できないことがあるので、きちんと問題を解決できるだけのサポートが提供されているのは好印象です。

ただ、使いにくいという内容も書かれていますので、初心者は注意が必要かもしれないです。

コアサーバーは、色々と細かい設定ができるので良いというツイートがあります。

これは、他社のレンタルサーバーには無い、コアサーバーの強みですね。

ただ、その分使いにくいと書かれています。

ハイスペックであることやカスタマイズの自由度が高いことと、使いにくいというのはトレードオフの関係にあるのかもしれませんね。

コアサーバーの悪い口コミと評判を徹底調査

コアサーバー・バリュードメインは、Gmailと相性が悪いという口コミがありました。

ただ、Gmailは、Chromなどのブラウザで、そのまま使う人がほとんどで、POP3でメールソフトを使って操作するという人は、少ないので、特に問題はないかと思います。

先ほど、良い口コミの方では、サポートが良いということを書きましたが、技術的な話になると、ちょっと心許ないなと感じるツイートがありました。

PythonでCGIプログラムを動かすときに、拡張子を.pyにしたいとサポートに問い合わせたら、できないと言われたそうです。

でも、ググってみると、そんなことはなく、解決できたとの事でした。

サポートが、こういう技術的な質問になると答えられないというのは、サポートをしてる人の技術レベルが低いと言わざるを得ません。

コアサーバーを使う人は、CGIプログラムなど、色々と自分でカスタマイズして使いたい人が多いと思うので、サポートの技術レベルが低いのは、ちょっと困りますね。

シンプルに、コアサーバーはよく分からん!というツイートをしてる人もしました(笑)

何が分からないのか不明ですが、おそらく管理画面の使い方が分からないのだろうと推測できます。

コアサーバーは、以前に私も使っていたのですが、本当に使いにくいです。

初心者の人は、設定の段階で挫折する可能性があるので、特に注意が必要です。

まとめ

コアサーバーの良い口コミと、悪い口コミを調べてみましたので、最後にまとめを書きます。

コアサーバーは、まとめるのが非常に簡単なレンタルサーバーです。

ハイスペックで自由度が高いので、プログラマーの人が、練習用に借りるのもおすすめですし、CGIプログラムを動かして、カスタマイズして自由に使いたいという、中級者以上にお勧めのレンタルサーバーです。

その反面、管理画面や設定などが、かなり使いにくいので、初心者にはおすすめすることができません。

コアサーバーは、初心者にはおすすめできず、中級者以上の人におすすめのレンタルサーバーです。

コアサーバーはプロ向けでコスパは高い

30日間のお試しプランに申し込む

ワードプレスを高速に動かすならおすすめ

-レンタルサーバー口コミ・評判

Copyright© レンタルサーバー徹底解剖 , 2023 All Rights Reserved.