レンタルサーバー口コミ・評判

minipop(ミニポップ)の口コミと評判を徹底調査

ミニポップ(minipop)の口コミと評判

ミニポップは、主に個人のブログや小規模なビジネス向けに提供されているレンタルサーバーです。

個人向けに最適化されており、初心者でも簡単に利用できるように、管理画面がシンプルになっていて、必要最小限の機能が提供されています。

初心者向けに、価格が安く抑えられており、コストパフォーマンスは良いです。

多くのレンタルサーバー会社が、多くのプランを提供しているのに対して、ミニポップはシンプルに2つのプランしかありません。

プランがたくさん用意されていると、自分に合ったものを選ぶことができるというメリットもあるのですが、初心者には分かりにくいという、大きなデメリットもあります。

minipopは、初心者にも優しいので、分かりやすくシンプルに2つのプランのみが設定されています。

最初は、安い方のプランを利用して、途中でブログが大きくなって、容量が足りなくなってしまったという場合には、プランをアップグレードすることができるのも良いです。

それでは、実際にミニポップを利用しているユーザーの口コミや評判を見ていきましょう。

ただし、ミニポップは、まだユーザー数が少ないのか、ほとんど生の口コミや評判が見つけられませんでした。

なので、公式サイトの情報から考えられる、私の評価も入っています。

今すぐWordPressが簡単に使える

公式サイトをチェックする

まずは10日間の無料トライアル

minipop(ミニポップ)の良い口コミと評判を徹底調査

ミニポップの良い口コミを見ていきましょう。

やはり、安くてコストパフォーマンスが良いという口コミが多いです

月額275円〜という圧倒的な低価格なのに、小規模なブログであれば、WordPressがサクサク動くということです。

管理画面のcPanelが使いやすいかどうかは人によるのですが、この方は管理画面も使いやすいと言ってます。

ミニポップは、プランがシンプルで分かりやすいです。

月額275円のミニプランと、月額550円のビックプランの2つのみとなっています。

プランがシンプルなのは、特に初心者にはとっては分かりやすくていいです。

minipop(ミニポップ)の悪い口コミと評判を徹底調査

悪い口コミも、見つけることができませんでした。

これは、ミニポップのサービスが極めて優れているということではなくて、ユーザー数が少ないことから、悪い口コミも少ないと考えられます。

公式サイトの情報から、分かるのは、マルチドメインの数が少ないことです。

例えば、エックスサーバーですと、マルチドメインは無制限となっています。

これに対して、ミニポップは5個からと、かなり少ないです。

これは、複数のドメインを取って、たくさんのブログやサイトを運用しようと考えている人にとっては、大きな欠点となります。

通常のレンタルサーバーで、大規模なプログラムを動かすようなWebサイトを動かすことは、あまりありませんが、ちょっとしたプログラムを動かすというのは、時々あります。

ちょっとしたCGIプログラムを作る時に、最近はPythonというプログラミング言語を使うことが増えています。

しかし、ミニポップはPHPはインストールされているものの、おそらくPythonはインストールされていません。

このように、ミニポップは、個人や小規模なビジネス向けに提供されているサービスなので、他のレンタルサーバーと比較して機能が制限されます。

あくまで、個人や小規模なビジネス向けのレンタルサーバーであり、大規模なサイト運営には適していません。

ミニポップは、サポートマニュアルは提供されていますが、電話、メール、チャットによるサポートについては記述がありません。

おそらく、低価格ゆえのコストカットのために、サポート体制は充実していないと言えます。

初心者にとっては、サポートが薄いというのは、トラブルが発生した時に困るので、ちょっと不安があります。

まとめ

ミニポップに関しては、良い口コミ、悪い口コミともに、ほとんど見つかりませんでした。

1つ言えることは、ミニポップは、個人の小さなブログや小規模なビジネス向けのレンタルサーバーだということです。

WordPressで小さなサイトを運営し、できるだけお金をかけたくないという人におすすめのレンタルサーバーです。

今すぐWordPressが簡単に使える

公式サイトをチェックする

まずは10日間の無料トライアル

-レンタルサーバー口コミ・評判

Copyright© レンタルサーバー徹底解剖 , 2023 All Rights Reserved.