本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

レンタルサーバー口コミ・評判

ConoHa WING(コノハウィング)の口コミと評判

ConoHa Wingの口コミと評判、レビューを調査

最近、急成長しているレンタルサーバーがConoHa Wingです。

GMOインターネットグループによって、提供されているレンタルサーバーで、高い信頼性と実績があります。

この記事では、ConoHa Wingの口コミと評判を集めて、独自の視点でレビューしています。

コノハウィングを検討している人は、ぜひ参考にして下さい。

ConoHa Wingの良い口コミと評判

まず、なんと言っても、ConoHa Wingの特徴である、サイトのレスポンスが速いという評判があります。

サーパーの速度は、大人気のエックスサーバーよりも速いという口コミがちらほら見られます。

参考:エックスサーバーの口コミと評判

実際に、Googleのページスピードインサイトのスコアが上がったという人もいます。

次に、コノハウィングを絶賛している、ツイートがありましたので、紹介します。

良い点は、値段の割にはハイスペックでコスパが高い、WordPressのインストールが簡単、管理画面が使いやすい、新規ドメインが永久無料。

この中で、際立っているのは、新規ドメインのが永久無料という特典です。

ConoHa Wingには、WINGパックというのがあります。

Wingパックは、長期間利用するほど、割引率が高くなり、お得に使えるプランです。

そして、最大の特徴は、独自ドメインが2つ無料で利用できることです。

独自ドメインを取ろうと思うと、通常は、安くても年間1,500円くらいのコストが発生します。

この独自ドメインを、ConoHa Wingの利用中は、永久無料で利用することができます。

レンタルサーバー代金だけ、払えば、ドメインも無料で付いてくるというのは、かなりお得です。

また、WINGパックは、人気のWordPressの有料テーマを安く購入することができます。

THE THOR、THE SONIC、JIN、SANGOなどの人気テーマを割引価格でインストールできます。

最初から、人気の有料テーマを利用しようと思っている人は、WINGパックがおすすめです。

ConoHa Wingの悪い口コミと評判

では、次に、コノハウィングのよくない点を調べてみました。

まず、最初に目につくのは、短期間の利用で契約すると、少し値段が高いということです。

確かに、コノハウィングは、長期契約した場合は、大幅に割引が受けられるのですが、短期契約の場合には、割高になります。

短期契約の場合、月額1,452円からとなっていて、たの格安レンタルサーバーと比べると、かなり高いです。

ブログやサイトが、うまく行くかどうか分からない最初の段階で、あまり長期間の契約をするのは難しいですよね。

その場合、短期間の契約になると思いますが、その場合、ConoHa Wingはコスパが低くなります。

また、とことんスペックやスピードを重視するのではない限り、他の格安レンタルサーバーでも、十分というのが正直なところです。

次に、管理画面が、少し使いにくいという口コミがありました。

レンタルサーバーの使い方に慣れている人の場合は、多少、管理画面などが使いにくくても、問題無いのですが、初心者の人の場合には、管理画面などの使いやすさというのは、かなり重要です。

管理画面が使いにくいと、そこで時間を取られてしまったり、最悪の場合には、挫折してしまうこともあります。

レンタルサーバーを選ぶ時に、管理画面の使いやすさというのは、重視すべきポイントの1つなので、注意が必要です。

また、ConoHa Wingはサポートが、あまりよくないという意見もいくつかありました。

レンタルサーバーを使って、ブログやサイトを運営していると、そんなに数は多くないですが、トラブルが発生することがあります。

自分の力で解決できないトラブルが発生した時には、レンタルサーバーに問い合わせて、教えてもらわなければなりません。

その時に、返答や対応が遅いのは、本当に困ります。

特に、自分のブログやサイトをビジネスに使っていて、そこから利益が発生しているような場合には、一刻も早くトラブルを解決しなければなりません。

サポートの対応が良いというのも、レンタルサーバーを選ぶ時には、大事なポイントの1つです。

ConohaWingの口コミと評判のまとめ

最近、人気上昇中のConoHa Wingのレビューを調べてみました。

ConoHa Wingが、おすすめの人は、スペックやスピードを重視したい、レンタルサーバーを長期間契約する、ドメインは2個までしか使わない、という人です。

反対に、ConoHa Wingがおすすめできない人は、できるだけ低コストで始めたい、まずは短期間でスタートしたい、初心者でレンタルサーバーのことにあまり詳しくない、という人です。

どのレンタルサーバーも、良い点と悪い点があります。

全ての人に良いとか悪いというのはありませんので、自分が求めるものが何なのか?どのポイントを重視するのかを考えながら、レンタルサーバーを選びましょう。

ちなみに、ConoHa Wingは、今、大幅に割り引かれているキャンペーンを開催中で、超絶お得なので、もし、少しでも興味があれば、試しに使ってみるといいでしょう。

-レンタルサーバー口コミ・評判

Copyright© レンタルサーバー徹底解剖 , 2024 All Rights Reserved.