日本ハウスホールディングス

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日本ハウスホールディングスの特徴や坪単価|口コミ

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家作りで失敗する人には共通のパターンがあります。→ 家作りで失敗しないため住宅展示場に行く前に絶対にした方がいいことは?

日本ハウスホールディングス

日本ハウスホールディングスは、1969年に岩手県盛岡市で東日本ハウスという名称で創業した会社で、2015年に現在の日本ハウスホールディングスに改名しています。

初代の中村社長は出光興産の営業マンでしたが、脱サラしてダイワハウスの代理店となって起業しました。そして、2年後にはそれも解消して、自ら工務店を開業したことから始まっています。

かつて日本ハウスホールディングスは住宅事業だけではなく、ホテル事業、ビールなどの飲料事業など多角化していましたが、それらを全て廃止し、現在は本業である住宅事業に集中しています。

売上は関東以北が中心になっており、特に東北地方で強いハウスメーカーです。

最近は、売上も利益も増加しており、借入金が減少傾向にあり、自己資本比率が50%を超えるなど健全な財務体質となっています。

建築工法は木造在来軸組工法が主体で、販売体制は直販が100%です。

全国の住宅展示場にモデルハウスを出展しているが、展示住宅は展示用の建物であり、現実的ではなく実際に住むのに適した家ではない事が多いので、あくまでも参考にしかならない。

木造在来軸組工法を採用しているが、新木造ストロング工法(快適住宅シリーズ)により、阪神淡路大震災の200%の地震にも耐えられる耐震性の高い技術があります。

また、J・ステージシリーズでは、J・エポック工法という技術を採用しています。科学の工法であるノンボルト金物工法に、木造軸組工法とツーバイフォー工法の長所を合体させた構造で、地震に強い家をつくる事ができます。

日本ハウスホールディングスの商品一覧

日本ハウスホールディングスは、木造在来軸組工法の商品を中心に様々な商品をラインナップしています。

主な商品ラインナップは以下のようになっています。

檜の家・ZEHの家

  • 快適住宅「館」「華」「彩」

檜の家

  • 快適住宅「J-ステージ」

その他ライフスタイル別プラン

  • 平屋の家「悠華」
  • 都市型狭小住宅 NEW URBAN VALUE
  • グランジェス
  • 快放空間
  • 賃貸併用住宅 G-レジデンス34/プライムステージ
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"WEBと人間心理のプロが語る、新しい男女関係のカタチ" 株式会社シグマデザイン代表取締役。WEBマーケティングと人間心理、2つの専門領域を掛け合わせ、男女関係を分析するプロフェッショナル。 大手メディアでWEBライターとして経験を積んだ後、WEBマーケティングの専門家として独立。SEOやSNSを駆使したデータドリブンな戦略で、数々のメディアを成功へと導いてきた実績を持つ。 WEBでの活動と並行し、これまで500件を超える個別相談に対応。特に、公には語られにくい「大人の男女関係」の悩みに対し、豊富な知見を備える。 WEBマーケティングで培ったデータ分析力と、人間心理への深い洞察力を融合させた、論理的かつ共感的なアドバイスに定評がある。 当サイト『ハッピー出会い』では、情報の信頼性を担保するため、編集長として全記事の監修を担当。「誰にも言えない悩みだからこそ、信頼できる情報を」をモットーに、読者一人ひとりの心に寄り添う情報発信を約束します。

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