本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

日記

オレンジシャンプーのレビューと口コミ|抜け毛・薄毛予防

2019年1月27日

文字実
この記事は、株式会社シグマ・デザイン社長の文字実が執筆しました。

年齢とともに、薄毛が気になる、髪にコシがない、ぺったり髪、頭皮の匂いなどが気になるという人が増えてきます。

育毛剤を使っても効果がなくて、どんどん抜け毛が増えていくという人も多いはずです。

育毛・発毛に一番大切なのはシャンプーです。

きちんとしたシャンプーを使わないと高価な育毛剤や発毛剤を使っても髪の毛は成長しません。

そこで、今回は、薄毛、抜け毛が気になる人にオススメのオレンジシャンプーを紹介します。

オレンジシャンプーってどんな商品?

オレンジシャンプーはリンス不要の、シャンプーだけで頭皮から健康にすることで、薄毛、抜け毛、頭皮の匂いなどを改善することができる商品です。

オレンジ油に含まれる天然リモネンが毛穴の汚れをスッキリと洗い流します。

そして、柑橘成分とイノシトールが毛根を元気に、ハリ・コシのある髪にしてくれます。

さらに、7種類のオーガニック植物成分の働きによりベタつきを防いで頭皮を清潔に保つことができます。

7種類のオーガニック成分と30種類の天然成分配合

オレンジシャンプーには7種類のオーガニック成分と30種類の天然成分が含まれています。

【7種類のオーガニック成分】

  1. オーガニックオレンジ
  2. オーガニックセージ葉エキス
  3. オーガニックローズマリー葉エキス
  4. オーガニックビルベリー葉エキス
  5. オーガニックセサミオイル
  6. オーガニックホホバオイル
  7. オーガニックラベンダー花エキス

【30種類の天然成分】

  • イチョウ葉エキス
  • ゴボウ根エキス
  • セイヨウアカマツ球果エキス
  • ニンニクエキス
  • ウンシュウミカン果皮エキス
  • セイヨウキズタエキス
  • オタネニンジン根エキス
  • ローマカミツレ花エキス
  • オランダカラシエキス
  • アルニカ花エキス
  • アロエエキス
  • 天然ビタミンE
  • オドリコソウ花エキス
  • 甘草エキス
  • コメヌカ(イノシトール)
  • ツバキ油
  • サザンカ油など

天然オレンジ(リモネン)の力に着目

オレンジシャンプーには、天然のオレンジオイルがたっぷりと配合されています。

オレンジオイルの主成分は、天然リモネンです。

リモネンは、柑橘系の果物に含まれる天然成分で、オレンジオイルの約90%を占めています。

リモネンには、毛穴の汚れを取り除く洗浄補助作用や、頭皮の育毛環境を整える働きがあり、近年その効果が注目されています。

オレンジシャンプーは、10年以上かけて、リモネンと各種成分を組み合わせて開発されました。

リモネンの力により、髪にツヤを与えるとともに、地肌の血行不良に働きかけ髪本来のパワーを引き出すことができます。

オレンジシャンプーは、薄毛や抜け毛で悩んでいる人、髪にコシがなくボリュームが無いと悩んでいる人におすすめです。

頭皮の健康のためにリンスを不要にしたシャンプー

リンスやトリートメントを使うと、一時的には、見た目や手触りは良くなりますが、実は髪の健康にとっては逆効果なのです。

リンスやトリートメントを毎日使い続けていたら、髪や地肌にじわりじわりとダメージを与えます。

オレンジシャンプーには、30種類以上の天然成分が配合されているので、洗いながら髪と頭皮をケアできるので、リンスがいらないシャンプーになっています。

海藻エキス、カミツレ、ローズマリーなどの天然の保湿成分が髪や地肌に栄養を補給しながら潤いを与えてくれます。

また、オレンジシャンプーはアミノ酸系の洗浄成分が採用されています。

アミノ酸は髪や地肌と同じ弱酸性なので、洗うときに髪のキューティクルを傷めず、頭皮への負担も小さいのがメリットです。

リンスやトリートメントをしなくても、シャンプーだけで、きしみやパサつきのない、健康な髪を実感できるはずです。

泡立ちが少ないのとヌメリ感があるのには理由がある

初めてオレンジシャンプーを使った人の中には、「泡立ちが少ない」「すすぐ時にヌメリを感じる」という人がいます。

私も実際に購入して使っているのですが、泡立ちが少ないとは思いませんでしたが、ヌメリ感は感じました。

ただ、これらについてはきちんとした理由があったので、むしろ安心しました。

泡立ちが少ない点に関しては、髪や地肌に負担となる強い洗浄成分を配合していないためで、ヌメリ感は髪を保護する海藻エキスや植物由来の保湿成分がふんだんに配合されているためです。

泡立ちは少し物足りないと感じる人もいるかもしれませんが、天然オレンジ(リモネン)の力で、頭皮の汚れはスッキリ洗い落とすことができます。

オレンジシャンプーを使うことで、必要な潤いは残しながら、洗うごとに健康的な髪と地肌を蘇らせます。

オレンジシャンプーを実際に買ってみた

早速、オレンジシャンプーを購入して使ってみましたので、その感想を書きたいと思います。

人によって効果は違うと思いますが、私が、実際に使ってみた感想ですので、ぜひ参考にして下さい。

オレンジシャンプーが届いた

ネットで注文してから約3〜4日で、こんな箱に入って商品が届きました。

開けてみると、定番の「ありがとう!」のチラシが入っています。

商品の他に、小さい袋に入ったサンプルが2つ入っています。

まず、そのサンプルを使ってみて、体に合わなければ返品して下さいということのようです。

商品を開封してしまうと返品することができなくなります。

オレンジシャンプーを確認

後で詳しく説明しますが、ネットから注文すると初回限定でもう1本プレゼントしてもらえるので、オレンジシャンプーが2本入っています

また頭皮用のアロマトリートメントオイルも付いています。

オレンジシャンプーという名前の通り、オレンジの絵柄が入っているボトルです。

オレンジシャンプーを使ってみた

オレンジシャンプーを実際に使ってみました。

手に取ってみると、透明のちょっとオレンジ色をした液体です。

香りは、ほのかにオレンジの匂いがしますが、それほどきつくはありません。

ネット上では泡立ちが悪いという意見がありましたが、私が使ってみた感想としては、しっかり泡立ちましたので、きちんと汚れが落ちた感覚がありました。

泡立ちが抑えられているのにはきちんとした理由があって、髪や地肌に負担となる強い洗浄成分を配合していないためだそうです。

リンスがいらないシャンプーというだけあって、洗った後、お湯ですすぐ時には、少しヌメッとした感じがしましたが、それは、海藻エキスが配合されているからだそうです。

このヌメッとした感覚が独特でちょっと気になりましたが、その正体が髪を保護する成分の海藻エキスで、これがあるからリンスが不要になるということで納得しました。

この海藻エキスのヌメリのおかげで、本当に髪がしっとりとしますので、リンスが不要でした。

まだ、少ししか使ってないので、はっきりとは分かりませんが、続けて使っていると頭皮にやさしそうなので、抜け毛が減っていきそうな気がします。

また、しばらく続けて使ってみて効果が現れてきたら、どんどん追記していきたいと思います。

皆さんも、薄毛、抜け毛、頭の匂いで困っているなら一度お試し下さい。

オレンジシャンプーの効果(2019年2月5日追記)

オレンジシャンプーを使い始めて約1週間が経過しました。

たった1週間ですが、抜け毛が減り始めているのを実感しています。

また、リンスを使っていないのに、しっかりとリンスをしたのと同じような効果が得られているので、髪の毛がしっとりとしてきました。

今までが安物のシャンプーを使っていたので、その差が大きいのかもしれませんが、私の場合は思ったより早く効果が出始めたので嬉しいです。

とりあえず、分かったのはシャンプーは安すぎる物を使ってはいけないということですね。確実に抜け毛・薄毛の原因になっていると思います。

まだまだ、残っているので使い切ってから、考えようと思っていますが、おそらくリピート買いするような気がします

初回の購入が1,380円で2本という破格の価格設定になっている理由がちょっとわかる気がします。

おそらく、すぐに効果を感じる人が多いのでリピート買いする割合が高いのでしょう。

商品に対する自信の表れが、初回購入の破格の価格設定になっているんだろうと思います。

抜け毛が多くなってきたと気になっている人や、髪の毛が細くなってきて、薄毛になってきていると気になっている人は、ぜひ一度試してみる価値のあるシャンプーだと思います。

↓オレンジシャンプーを初回購入のキャンペーン価格で購入するなら公式サイトがお得です。

オレンジシャンプーの効果(2019年3月14日追記)

オレンジシャンプーを使い始めて1ヶ月以上が経過しました。

最初は、半信半疑で使い始めたのですが、1ヶ月も使い続けると、明らかに効果が出てきました。

抜け毛が減り、髪のボリュームが増えてきて、髪のコシが出てきました。

やっぱり、化学洗剤のような安いシャンプーは地肌や髪の毛を痛めていたんだと実感しています。

オレンジシャンプーなら、オレンジの天然成分であるリモネンで汚れを落とすので、頭皮や髪にダメージを与える化学成分がほとんど含まれていません。

今までは薄毛になってきているのを感じていたので、リアップも併用していたのですが、今はリアップを使う必要が無くなっていて、オレンジシャンプーだけを使うようにしています。

リアップを買うためのお金が浮いてくるので、オレンジシャンプーを買ってもトータルで考えるとお釣りが来るので、リピート買い確定です。

リアップのような育毛剤は少なからず副作用もあるようなので、それを使わなくてもすむようになったのは嬉しい予想外の収穫です。

個人差はもちろんあると思いますが、実際に使っている私の感想としては、オレンジシャンプーは、薄毛で悩んでいる男性や髪のボリュームが気になってきた女性には本当におすすめできます。

オレンジシャンプーはどこで買うのがお得なの?

まず、オレンジシャンプーは、薬局やドラッグストアなどの店舗で購入することはできません。

購入するならインターネットで注文する必要があります。

大手のショッピングモールなどで売っているかどうかと値段を調べてみました。

調べた商品は、レギュラーサイズ(300mL)です。

ショップ名 公式サイト 楽天 Amazon ヤフー
取り扱い
価格(税込) 2,268円
初回限定1,380円でもう1本プレゼント
2,268円 2,155円
(定期便)
2,268円

上の表を見ていただけると分かると思いますが、公式サイトで購入するのが圧倒的にお得です。

初回限定となりますが、1,380円で合計2本を購入することができます。

さらに、天然100%のヘアオイルもプレゼントしてもらえます。

迷っている人は、初回限定価格でとにかく一度使ってみるというのをおすすめします。

オレンジシャンプーの口コミ

オレンジシャンプーのネット上での口コミや評判を調べてみました。

Instagram(インスタグラム)

インスタグラムでの評判は概ね良いですね。

いろんなシャンプーを使ったけど、最終的にたどり着いたのがオレンジシャンプーだという意見が多かったです。

やっぱり、薄毛、抜け毛対策で一番大切なのは、シャンプー選びのようですね。

髪にコシがない、抜け毛が気になる、ボリュームが出ない、頭皮がベタつく、フケ・かゆみが出るという人は、ぜひ一度オレンジシャンプーを試してみて下さい。

-日記
-, , ,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.