本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

日記

ズキラック|片頭痛の予防に効果のあるサプリメント

2019年1月23日

文字実
この記事は、株式会社シグマ・デザイン社長の文字実が執筆しました。

頭がガンガンと心臓の拍動に合わせて痛くなる片頭痛で悩まされている人はとても多いです。

片頭痛の発作が起こると、頭がガンガン・ズキズキと痛み、体を動かすと痛みが増して、吐き気や嘔吐をすることもあります。

片頭痛持ちの人にしかわからないと思いますが、片頭痛は本当に大変で辛く苦しい病気ですよね。私自身も子供の頃から重度の片頭痛で悩まされてきたので、どれだけ辛いかはよく分かります。

そこで、私も実際に実践していて、少しでも片頭痛が起こる頻度を減らし、痛みの程度を軽くすることができる予防サプリメントを紹介させていただきます。

その名もズバリ「ズキラック」というサプリメントです。このページでは、どうしてズキラックが偏頭痛の予防に効くのか、片頭痛の原因から詳しく説明しますので、ぜひ最後まで目を通して下さいね。

↓ズキラックの公式サイトはこちら

片頭痛の原因

ズキラックというサプリメントがどうして偏頭痛の予防に効果があるのかを理解するためには、そもそも片頭痛がどうして起きるのか、その原因を知る必要があります

偏頭痛の原因としては、以前から血管説、神経説、三叉神経血管説の3つが有力に主張されてきましたが、最近は、はっきりと明確に解明されていないものの三叉神経血管説が有力です。

三叉神経血管説は、1984年にモスコビッツという人が主張した説で、何らかの刺激で頭蓋内血管に分布する神経終末が刺激され、血管作動性物質が放出され、血管が拡張し、無菌性の炎症が引き起こされ、その反応が血管内に次々に広がっていき頭痛になるというものです。

また、この刺激による興奮が脳に伝えられて、悪心、吐き気、嘔吐などの反応が起きます。

少し難しいのですが、簡単に言うと何らかの原因で脳の血管が拡張することで、その周辺が炎症を起こし、その炎症が片頭痛の痛みとなっていると考えられています。

したがって、脳の血管が拡張するのを防ぐことができれば、片頭痛の発作が起こるのを防ぐことができるということです。

片頭痛のサプリメントについて

片頭痛の予防に効果があると主張されているサプリメントはたくさん有りますが、日本頭痛学会が推奨し医学的根拠の認められているサプリメントはそれほど多く有りません。

ここでは、日本頭痛学会が推奨し、医学的エビデンスの認められているサプリメントをご紹介します。

どうしてサプリメントによる予防が必要なのか?

サプリメントを使って片頭痛の予防をする事のメリットはたくさんあります。また、できるだけサプリメントを使って片頭痛を予防した方がいい大事な理由がありますので、それを説明します。

片頭痛は、軽度の痛みの場合には、市販薬の消炎鎮痛剤などで痛みをある程度抑えることができます。

また、中程度から重度の痛みの場合でも、片頭痛の特効薬であるトリプタン系薬剤を利用することで痛みを抑えることができるようになりました。

しかし、薬の副作用として、服用しすぎると薬が徐々に効かなくなってきたり、薬物濫用頭痛という別の頭痛を誘発します。

そうなってしまうと、薬物濫用頭痛が原因で頭痛が起こるので、その痛みを抑えるために薬を使い、さらに薬物濫用頭痛が悪化するという悪循環に入って抜け出せなくなります。

したがって、頭痛を予防・改善するためには、できるだけ薬を服用する回数を減らす必要があるのです。

その有効な方法の1つがサプリメントを使ってできるだけ片頭痛を予防することなのです。

片頭痛予防に効果のある成分とは?

それでは、具体的に片頭痛の予防に効果のある成分とはどんなものなのでしょう?

日本頭痛学会が「慢性頭痛の診療ガイドライン」で推奨し、医学的にエビデンスが認められている片頭痛の予防に効果のあるものは以下のものです。

  • ナツシロギク(夏白菊、英名ではフィーバーフュー)
  • マグネシウム
  • ビタミンB2
  • バターバー(西洋フキ)

他にも、都市伝説のように頭痛に効くと言われているものはたくさんありますが、医学的に根拠のあるものは、ここに挙げたものくらいです。

片頭痛予防のためにサプリメントを選ぶ時には、これらの成分がたくさん含まれているサプリメントを選ぶことが大切です。

片頭痛のサプリメントの副作用

一般にサプリメントを摂取することによる副作用はほとんど無いし、価格もトリプタン系の薬剤に比べると安いので、安心して利用することができます。

ただし、夏白菊(フィーバーフュー)は、大量に取ると刺激を感じることがありますので、妊婦さんは使用を控えた方が良いと言われています。

それ以外は、重篤な副作用がほとんど見られないので、薬の服用を望まない人は積極的に取り入れると良いでしょう。

片頭痛の予防に効果のあるおすすめのサプリメント

それでは具体的に、片頭痛の予防に効果があるおすすめの商品をいくつかご紹介したいと思います。

ズキラック

まず、一番のおすすめはズキラックです。ズキラックには、片頭痛の予防に効果のあるフィーバーフューとマグネシウムがたっぷり含まれています。

ズキラックは、片頭痛で悩んでいる人たちにとっての救世主として名古屋OL向けのフリーペーパーamiやan・anスペシャルなどの多数の雑誌に掲載されている実績があります。

また、インスタグラムなどのSNSでもズキラックを利用している人が急増しており、片頭痛の予防に効果があると感じている人がたくさんいます。

皆さんも一度、インスタグラムなどでチェックしてみて下さい。

実際に継続して飲んでみると効果を実感できるという人が多いようですね。例えば、こういう感想があります。

さらに、もし実際に飲んでみて、体に合わないと感じたら、20間の返金保証まであります。

返金保証があるので、サプリメントが実際に自分の体に合うかどうか不安を感じている人も安心して利用することができますよね。

そして、何と特別モニターコースを利用すると1ヶ月分(3粒x30日=90粒)のサプリメントが80%オフの980円で購入可能です。

この特別モニターコースは毎月先着500名までなので、興味のある人はできるだけ早く申し込みましょうね。

↓ズキラックの公式サイトはこちら

ズキラックのネット上での口コミ

ズキラックの口コミをネット上で検索してみました。

すぐに効果があったという人とあまり効果を感じられなかったという人が半々という感じです。

ただ、効果が感じられなかったという人の多くは、飲み忘れたり、継続して飲むことができなかったりという事だったので、少なくとも2〜3ヶ月くらいは継続して飲む事が必要です。

薬と違って即効性のあるものではないので、2〜3ヶ月くらい忘れずにきちんと飲み続ける事が出来れば、ある程度の効果を感じられるのだろうと思います。

ネット上で見つけた口コミをいくつか紹介したいと思います。

今の時期、寒さと戦う中、ズキラックのお蔭様で頭痛は大丈夫です。一年以上経ちますが、とても助かっています。Thank you. (31歳女性)

よく頭が痛くなります。ほんとに頻繁に頭痛。頭痛薬が手放せません。そんな頭痛持ちの私が出会ったサプリがズキラック。頭は痛いけど、ひどい痛みや吐き気を伴うような痛みの頭痛はかなり回数が減った。ただ、生理前の頭痛にはあまり効果がないよう。

最後に商品とは直接関係ありませんが、サービス面での口コミを1つご紹介します。

先日、引き落としの件で問い合わせをした際、迅速にご対応いただきまして誠にありがとうございました。係の方の対応も親切で助かりました。今後ともよろしくお願い致します。(41歳女性)

概ねサービス面での口コミは良い評価が多い印象を受けました。

ズキラックはどこで買うのがお得か?

このように片頭痛予防のサプリメントとしてダントツでおすすめのズキラックですが、どこで買うことができて、どこで買うのが一番お得なのでしょうか?

それを調べてみました。

まず、ドラッグストアなどの店舗では買うことができないようです。

取扱店舗が熊本県の桜木薬局と福岡県の漢桜陽薬店の2店舗だけとなっています。

次に、楽天、アマゾンで調べてみました。

まず、楽天で調べてみたところ、売っていましたが、定価の4,980円でした。

楽天ポイントが49ポイント(1%)付与されますが、公式サイトから特別モニターコースで購入すれば初回が80%OFFの980円で購入できるので、楽天で買うとめちゃくちゃ損することになります。

次に、Amazonで調べてみました。

Amazonで買うと通常価格が4,480円。定期おトク便で買うと4,256円でした。

楽天よりは少し安いものの公式サイトで買うのに比べるとやはり大きく損をします。

したがって、ズキラックを購入するなら、公式サイトの特別モニターキャンペーンで初回980円で購入するのがダンゼンお得ということになります。

特別モニターコースの解約条件

ズキラックを買うなら公式サイトの特別モニターキャンペーンを利用するのが一番お得なのですが、1点だけ注意が必要です。

初回限定価格は、80%OFFの980円となっているのですが、初回だけで解約した場合、3,000円(税込)のキャンセル料が必要となります。

2回目以降は16%OFFの4,180円で購入でき、2回目を購入すれば、それ以降は次回発送の10日前であればいつでも解約することができます

つまり、特別モニターコースで申し込めば1回目は980円。2回目は4,180円。それ以降は、次回発送の10日前であればいつでも解約できるということになります。

サプリメントは、薬と違って即効性のあるものではないため、ある程度継続しないと効果が分からないことが多いため、2回分購入することが必要というのも合理性があると思います。

2ヶ月くらい使って効果が全く感じられなければ、解約すればいいし、少しでも頭痛の頻度が下がったり、痛みの程度が低くなったのであれば、効果が出ているということなので継続することをおすすめします。

↓ズキラックの公式サイトはこちら

 

-日記
-, , , ,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.