日本ハウスホールディングス

本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

ハウスメーカー一覧

日本ハウスホールディングスの特徴や坪単価|口コミ

日本ハウスホールディングス

管理人 文字実
家作りで失敗する人には共通のパターンがあります。→ 家作りで失敗しないため住宅展示場に行く前に絶対にした方がいいことは?

日本ハウスホールディングス

日本ハウスホールディングスは、1969年に岩手県盛岡市で東日本ハウスという名称で創業した会社で、2015年に現在の日本ハウスホールディングスに改名しています。

初代の中村社長は出光興産の営業マンでしたが、脱サラしてダイワハウスの代理店となって起業しました。そして、2年後にはそれも解消して、自ら工務店を開業したことから始まっています。

かつて日本ハウスホールディングスは住宅事業だけではなく、ホテル事業、ビールなどの飲料事業など多角化していましたが、それらを全て廃止し、現在は本業である住宅事業に集中しています。

売上は関東以北が中心になっており、特に東北地方で強いハウスメーカーです。

最近は、売上も利益も増加しており、借入金が減少傾向にあり、自己資本比率が50%を超えるなど健全な財務体質となっています。

建築工法は木造在来軸組工法が主体で、販売体制は直販が100%です。

全国の住宅展示場にモデルハウスを出展しているが、展示住宅は展示用の建物であり、現実的ではなく実際に住むのに適した家ではない事が多いので、あくまでも参考にしかならない。

木造在来軸組工法を採用しているが、新木造ストロング工法(快適住宅シリーズ)により、阪神淡路大震災の200%の地震にも耐えられる耐震性の高い技術があります。

また、J・ステージシリーズでは、J・エポック工法という技術を採用しています。科学の工法であるノンボルト金物工法に、木造軸組工法とツーバイフォー工法の長所を合体させた構造で、地震に強い家をつくる事ができます。

日本ハウスホールディングスの商品一覧

日本ハウスホールディングスは、木造在来軸組工法の商品を中心に様々な商品をラインナップしています。

主な商品ラインナップは以下のようになっています。

檜の家・ZEHの家

  • 快適住宅「館」「華」「彩」

檜の家

  • 快適住宅「J-ステージ」

その他ライフスタイル別プラン

  • 平屋の家「悠華」
  • 都市型狭小住宅 NEW URBAN VALUE
  • グランジェス
  • 快放空間
  • 賃貸併用住宅 G-レジデンス34/プライムステージ
管理人 文字実
家作りで失敗する人には共通のパターンがあります。→ 家作りで失敗しないため住宅展示場に行く前に絶対にした方がいいことは?
Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

日本ハウスホールディングス
Average rating:  
 0 reviews
  • この記事を書いた人

文字実

株式会社シグマ・デザイン社長。住宅や資格など様々なジャンルの専門家であり、大手メディアでユーザー目線に立ったわかりやすい記事を書いているWebライター。WebマーケティングやWebプログラミングなど、Webまわりの専門家。

-ハウスメーカー一覧