本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

読書・書評

永守重信著 「人を動かす人になれ!」

2011年12月22日

「人を動かす人」になれ!―すぐやる、必ずやる、出来るまでやる

ソフトバンクの孫さんが日本電産の永守社長の事を絶賛してたので、早速アマゾンで永守さんが書いた本を何冊か注文した。

人を動かす人になれ!」という本の冒頭で、経営者が心得ておかなければならない事として、どんな状況でも「アイ・アム・ファイン」と言えることを挙げていた。

これって言い方は違うけど、みんなが大切だって言う事の一つ。頭ではよく分かってるけど、なかなか実践出来ない。

でも、何度も何度もこういう言葉を定期的に頭に入れるのは極めて大切なので、今日また決意を固めた。

どんな事があっても、絶対に諦めない。

もっともっとタフな人間になってやる。

正直に言うと京都に生まれ育ったのに、永守さんていう人物を全く知らなかった。

孫さんのツイートをきっかけに知ることができてラッキーだった。

全ての経営者におすすめの本ですね。

「人を動かす人」になれ!―すぐやる、必ずやる、出来るまでやる

「人を動かす人」になれ!―すぐやる、必ずやる、出来るまでやる

-読書・書評
-, ,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.