本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

インターネットビジネス

レンタルサーバーの選び方

2012年2月29日

レンタルサーバーの選び方

ウェブサイトを作る時に、今まではHTMLとCSSなどの静的ファイルばかりのサイトしか作ってなかったから、レンタルサーバー選びにそれほど困ることはなかった。

でも、2〜3年前からPerlの勉強を初め、CとObjective-Cも少しかじり、今ではPythonを使うようになった。

フレームワークのDjangoも使うようになって、専用サーバーが必要になったので、レンタルサーバーをいろいろ調べる必要性が出てきた。

同じようにレンタルサーバー選びに困っている人がけっこういるのではと思って、自分の知識を元にレンタルサーバーの選び方っていうサイトを作ってみた。

共用サーバーとVPSサーバーの違いとかあやふやだった部分が調べているうちにクリアになってきたので、人に教えようとする事は自分の成長にとって極めて効果的だと改めて実感しました。

今回のサイトは、できるだけ分かりやすく役に立つサイトに育てていきたいと思います。

-インターネットビジネス
-

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.