ゲーム

ドラクエウォーク(DQW)のゴールデンWALK2021攻略法

2021年5月5日

みなさん。こんにちは。@minomonchanです。

ゴールデンウィークに開催されているドラクエウォークのゴールデンWALK2021のイベントはレベルを上げる絶好のチャンスです。

今回は、ゴールデンWALK2021で最も効率よくレベルを上げる方法を紹介します。

メタスラ&ゴールドマンで基本職の永続スキル狙いをする

ゴールデンウォークの期間中はメタル&ゴーレムの群れというのがマップ上にランダムに出現し、そこにはメタスラ&ゴールドマンというレアモンスターが出現します。

ゴールドマンの上にメタルスライムが乗っている面白いモンスターです🤣

このメタスラ&ゴーレムマンを倒すと、たくさんの経験値がもらえます。

1匹倒すと16,400の経験値を獲得することができます。

これに基本職の経験の珠を使えば、1.5倍の24,600、経験の珠を使えば1.2倍の19,680の経験値が貰えます。

この機会に経験の珠を積極的に使って、一気にレベルを上げましょう。

メタスラ&ゴールドマンは、自分たちのパーティーの平均レベルによって、出現するレベルが変わります。

  • 平均レベル1〜14:メタル&ゴールドLv1
  • 平均レベル15〜29:メタル&ゴールドLv15
  • 平均レベル30〜50:メタル&ゴールドLv30
  • 平均レベル51〜:メタル&ゴールドLv51

自分のレベルが高いほど、レベルの高いメタスラ&ゴーレムマンが登場するのですが、ポイントは、どのレベルのメタスラ&ゴールドももらえる経験値は同じだということです。

もし、レベルの高いメタスラ&ゴーレムの経験値が高いなら、こちらもレベルの高いパーティーを組んで経験値を稼ぐべきなのですが、レベルの違いによって獲得できる経験値は同じなので、どうせなら、この機会を利用して一気に基本職の永続スキルを獲得するのがおすすめです。

ドラクエウォークの永続スキルとは?

永続スキルというのは、それぞれの職業に割り当てられているスキルで、永続スキルを獲得した場合、そのスキルは職業を変えてもそのまま引き継がれるという強力なスキルです。

もっとも、役立つであろう永続スキルの1つは盗賊のLv20で獲得できるすばやさプラス20です。

このように基本職では、Lv20とLv50で様々な永続スキルを獲得することができます。

Lv20くらいならすぐにレベル上げをすることができるので、この機会に全基本職のLv20の永続スキルを獲得しておくと、他の職業に転職した後も引き継がれるので、かなり強くなります。

レベルが高くなるとレベル上げに必要な経験値は2次関数的に増える

レベル20くらいまでなら簡単に上げることができるのですが、レベル50を超えてくると、1つレベルを上げるのに膨大な数の経験値が必要となります。

メタスラ&ゴールドマンを倒しても、高レベルだとほとんどレベルが上がりません。

だったら、基本職の永続スキルを全部獲得してしまった方が、後のことを考えると良いです。

ということで、みなさん、このゴールデンウィーク中は、基本職を全部Lv20にして、永続スキルを全部獲得しちゃいましょう。

-ゲーム
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2021 All Rights Reserved.