本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

テクノロジー

Xcode4.51 iPhoneアプリ申請時のエラー

2012年10月21日

Xcode4.51で新規にアプリを作って公開しようとしたら、最後の段階で2つのエラーが発生した。

  1. iPhone/iPod Touch: application executable is missing a required architecture. At least one of the following architecture(s) must be present: armv7
  2. iPhone/iPod Touch: Info.plist: Unable to verify icon dimensions, no icon found. You must define cfbundleicons cfbundleiconfiles cfbundleiconfile or provide a default icon.png that is 57×57

1つ目のエラーは、Build Settings → Architectures にarmv6を追加することで治った。

2つ目のエラーは、すっごい初歩的な事で、icon.pngの「アイ」が小文字になってた。アイコンのファイル名を小文字のiから大文字のIに変更。

インターネットで調べて何とか解決できた。ほんとにネットって素晴らしい。人の役に立つかどうか分からないけど、できるだけ自分も情報を公開していこうと思う。

ちょっとした注意としては、設定を修正したあとそのままVaridateをクリックするのではなく、Archiveし直すこと。これをやってなかったのでいくら修正してもエラーが解決しないということでちょっと時間を無駄にしてしまった。

アプリ申請の流れとしては、このページを参考にさせてもらいました。

-テクノロジー
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.