本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

ゲーム

ドラクエウォーク(DQW)の見た目を変えておしゃれを楽しもう!

2021年5月16日

文字実
この記事は、株式会社シグマ・デザイン社長の文字実が執筆しました。

今回はドラクエウォーク(DQW)の見た目装備について書きます。

期間限定でもらえるコスチュームは大事にしよう!

ドラクエウォークでは、イベントやキャンペーンなどで、ユニークなコスチューム武器が配布されることがあります。

ハロウィンの時には、包帯のコスチューム、クリスマスにはサンタのコスチューム、夏には水着のコスチュームなどがもらえます。

イベントごとに登場するコスチュームを集めておくと、装備とは別に見た目だけを変える装備を利用することができます。

普通にコスチュームを装備したら、防御力が低くなってしまうのですが、装備する武器はそのままで、見た目だけを変えられるように装備を変更できるのです。

私も恥ずかしながらこのやり方を最近まで知りませんでした。

今までこのやり方を知らなかったので、見た目を変えたい時は装備をそのまま変えて、ステータスの低い武器を装備することになってました。

当然、弱い装備では強い敵と戦うことができませんので、ボス戦の時などは、いちいち装備を変更したりして対応してました。

見た目の装備だけを変更できる

でも、実はそんなめんどくさい事をしなくても良かったんですね。

装備はいつも使っている強い防具を使いながら、見た目だけ変えることができるのです。

そのやり方は簡単で、そうび>見た目変更と進むだけです。

そこで見た目だけを変更する装備をつけることができます。

これを利用すれば強い防具を装備しながら、見た目だけ変えておしゃれを楽しむということができます。

だから、イベントやキャンペーンなどでもらえるコスチュームは売らずに大事にもっておいた方がいいです。

ということで、せっかくなので女のキャラの装備を変えてファッションを楽しんでみました。

女キャラをセクシーなサンタのコスチュームに

まず、クリスマスの時にもらったサンタクロースのコスチュームを着させてみました。

めちゃミニスカートでちょっとエロいですね。

上も肩出しでかなり露出が高いです。

女キャラをカジュアルなファッションに

もう1人はTシャツと短パンにキャップというカジュアルなファッションにしました。

ゴテゴテした鎧を着てるのもいいですけど、こういうカジュアルなファッションもいいですよね。

Tシャツは、ドラクエ35周年記念メダルでもらえるもので、短パンはゴールドで買える麻の短パンです。

キャップはパ・リーグ6球団コラボクエストでもらえるものです。

こういう限定イベントでもらえるアイテムは大事にしておきたいですね。

夏にもらえるあぶない水着が欲しい

私は去年の秋くらいからドラクエウォークを始めたので、去年の夏の水着のコスチュームがもらえるイベントには参加できませんでした。

あぶない水着というかなりエロいコスチュームがもらえたそうで、めちゃくちゃ欲しいです。

今年の夏も水着のコスチュームを配布してくれることをマジで期待しています。

もしかわいくてセクシーなコスチュームが出たら課金決定ですね。

ということで、強い武器を装備しつつ、面白いコスチュームでおしゃれを楽しみましょう。

ドラクエウォークは、本当にいろいろ楽しめるコンテンツがありますけど、この見た目装備でオシャレを楽しむというのも、かなり楽しめる要素になっています。

ぜひ、かっこよくかわいい、そしてセクシーなコーディネートを探してみて下さいね。

-ゲーム
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.