本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

デジタルガジェット

iPhone12とiPhone13の純正ケースの互換性

2021年9月19日

文字実
この記事は、株式会社シグマ・デザイン社長の文字実が執筆しました。

iPhone 13 Pro Maxと純正のレザーケースを注文したのですが、先にケースだけ届きました。

今使っているのはiPhone 12 Pro Maxなので大きさはほぼ同じです。

サイズに大きな変更はないから12のケースが13にも使えるんじゃないかと思って試しにはめてみました。

するとすっぽりとはまったのですが、カメラの部分に少しひっかかりがありました。

13は12に比べてカメラが少しだけ大きくなっているようです。

カメラの周りを削ったりして少し加工すれば使えるような気もします。

結論としては互換性はないということになりますね。

ということで、これからiPhone13シリーズの購入を検討されている人はケースもセットで注文する事をおすすめします。

-デジタルガジェット

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.