本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

デジタルガジェット

新iPad Pro 2018の強制再起動の方法

2018年11月13日

文字実
この記事は、株式会社シグマ・デザイン社長の文字実が執筆しました。

iPad Prp 2018が突然フリーズして全く動かない状態になったので、強制再起動をしようとしたら全然できない。

前のiPadみたいにスリープボタン+音量ボタンの長押しをしても全くビクともしない。

仕方ないからアップルのサポートに連絡したら、新しいiPadから以下の順番に変更されたらしい。

  1. ボリューム上げるボタンを押して離す
  2. ボリューム下げるボタンを押して離す
  3. スリープボタンを長押し

これをやってみたら無事に強制再起動できた。

なんていうややこしい順番なんだよ。

普通わからんやろ。

ということで、同じように悩んでいる人がいたらぜひ試してみて下さい。

-デジタルガジェット
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.