デジタルガジェット

クラブハウス(Clubhouse)で接続が切れるときにVPNを使って解消する方法

2021年2月4日

 みなさん。クラブハウスやってますか?

めちゃくちゃ面白いですよね。

他のSNSで影響力のあるインフルエンサーや上場企業の社長さんまで、いろんな人がいっぱいいて、その人たちの突発的に起こるコラボ対談を聞くことができます。

これを無料で聴き放題というのが凄いです。

招待して入らせていただいて、3日目になりますが、ずーっと入り浸っています。

寝てる時も、再生したまま寝てたような記憶があります(笑)

与沢さんとイケハヤさんのルームに入ってたのですが、朝の11時に始まって、途中でイケハヤさんが抜けたり、ゲストが入れ替わりながら次の日の朝までしゃべり続けてました。

24時間ずっとしゃべりっぱなしで、みんなタフに楽しんでますね。

ただ、あまりにも人気がありすぎて、サーバーダウンが度々発生して回線がよく切れます。

音声がブツブツ切れたり、ルームを追い出されたり、数十分全く使いものにならないことがあります。

まだ、確かな情報ではないのですが、海外から接続している場合はサーバーが違うようで、切れなかったりするんですよね。

なので、通信が不安定な場合は、VPNを使って海外経由で接続すると安定することがあります。

で、みんなが疑問に思うのがiPhoneでどうやってVPNに接続するのかです。

これが、私もびっくりしたんですが、アプリを使えば簡単にできます。

それがVPNネコというアプリです。

このアプリを使えば、簡単にVPNを利用できます。

アプリを立ち上げて、海外の国を選べば自動的に接続してくれます。

このアプリを使って、VPN接続すれば、安定することがあります。

絶対ではないのですが、これで通信が不安定な場合に解消できる場合があります。

ぜひ、通信が不安定で仕方がないという場合には、VPNネコを使ってみてください。

それでは、みなさんクラブハウスを楽しみましょう!

-デジタルガジェット
-, , ,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2021 All Rights Reserved.