本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

京都

焼肉トラジの肉の日キャンペーンが改悪されたと思う。

2019年1月31日

文字実
この記事は、株式会社シグマ・デザイン社長の文字実が執筆しました。

毎月29日や2月9日は「肉の日(29のひ)」ということで、肉に関係のあるお店がさまざまなキャンペーンをしています。

その中でも、私の一押しだったのが焼肉トラジです。

そのトラジの肉の日キャンペーンが、私個人的にはかなり改悪されたと思うのでかなりショックを受けています。

以前のトラジの肉の日キャンペーンの内容

以前のトラジの肉の日のキャンペーンは、ダイヤモンドカットカルビ、ダイヤモンドカットハラミ、ダイヤモンドカットタンが半額で提供されていたのです。

トラジのダイヤモンドカットの肉は、ボリュームも味も本当に最高で、価格も安くてコストパフォーマンスに優れている最高の商品でした。

そのダイヤモンドカットの肉が半額で食べ放題というキャンペーンが毎月29日の肉の日に提供されていました。

↓これがトラジのダイヤモンドカットカルビ。

これをそのまま広げて焼いて、ハサミで適当にカットして切り分けて食べます。

さらに、帰る時には、次回以降、1万円以上の利用で3,000円引きになる割引券がもらえました。

大盤振る舞いもいいとこですね。

本当に最高のサービスでしたよ。

ところが、ついこの間久しぶりにいったら、その肉の日のキャンペーンの内容が変わっていたのです。

現在のトラジの肉の日のキャンペーン内容

個人的には、かんりの改悪だと思っているのですが、現在のトラジの肉の日のキャンペーンは以下のようなものになっています。

【イベント内容】

[ランチタイム]
黒毛和牛焼肉御膳 1,500円
(ライス、スープ、キムチ、スムージー付き)

[ディナータイム]
トラジ和牛盛合せ 2種盛 3,980円
3種盛 4,980円
4種盛 5,980円

※一部店舗ではメニュー金額、またはイベント内容が異なります。

ランチには、まだ行ったことが無いのですが、ディナーに行ってきたので、感想を書きます。

トラジの肉の日にディナーに行ってきた

トラジの肉の日のキャンペーン内容が変更されてから、初めて肉の日にディナーに行ってきました。

とりあえず、注文したのがトラジ和牛盛り合わせの3種盛4,980円です。

和牛の良い部位を使っていると思われるので、値段が高いのも仕方のないことかもしれませんが、ボリュームが少ないですね。

それに、味も正直言って、「うーん。」って感じです。

「美味しいって」感動するような味では無かったです。

特に「マクラ」は固くて、美味しくなかった。

ちなみに、マクラっていうのは、牛のソトモモの中の一部分で、肉質は固めで、程よく霜降り(サシ)が入っているところです。

肉の日のキャンペーン商品だから、お得感があるんだろうと思ってとりあえず注文しましたが、正直ガッカリ😱

いつも通りの通常メニューが美味しい

肉の日のキャンペーン商品でちょっと盛り下がったのですが、気分を取り直して、いつも食べている通常メニューを注文することにしました。

サムギョプサル、ダイヤモンドカットカルビ、スープなどなど。

これらは、やっぱり美味しかった。

特にダイヤモンドカットカルビは、食べやすい味で本当に美味しい。

値段も味とボリュームの割にはそんなに高く無いし(1,680円)満足度はかなり高い。

結局、肉の日の目玉商品である和牛盛を二度と注文することはなく、いつものメニューで満足して帰りました。

3,000円の割引券ももらえなくなった

以前は、肉の日にもらえた3,000円の割引券ももらえなくなっていました

以前は、肉の日にお得に食べに行って、帰りに3,000円の割引券をもらって、また次回その割引券を使うために食べに行くということをしていました。

だから、肉の日に食べに行くと、近いうちに必ずもう1回トラジに行くというのが我が家の恒例になっていたのですが、今後はもう一度行くということはしないと思います。

最近は、安いお店でもけっこう美味しい肉が食べられるので、それを考えると、肉の日のキャンペーン内容変更後のトラジはコストパフォーマンスが悪く感じるんですよね。

ということは、今後トラジに行く頻度はかなり下がることは間違いないでしょう。よほどの事がない限り行かないと思います。

トラジの肉の日のダイヤモンドカット半額キャンペーンと3,000円の割引券を楽しみにしていた人は、たくさんいると思うので、ぜひキャンペーン内容の見直しをしていただけると嬉しいです。

トラジ側の事情があるのはよく分かりますが、一消費者の意見としては、今回のトラジの肉の日キャンペーンの変更は、かなりの改悪だと思っています

私は、たまたま行く前に調べてて、事前に変更内容を知っていたので驚くことはなかったのですが、多くの人は事前に調べてから行くということはしないでしょう。

その場合、お店に行ってから変更内容を知ることになると思いますが、かなりショックを受けると思います。

これから肉の日にトラジに行くという人は、キャンペーン内容が変わっているので気をつけて下さいね。

-京都
-, , ,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.