本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

ゲーム

ヴァンパイアの構築済みデッキを購入して勝てるようになった|シャドウバース

2020年10月13日

文字実
この記事は、株式会社シグマ・デザイン社長の文字実が執筆しました。

みなさん。こんにちは。@minomonchanです。

シャドウバースをやっているのですが、なかなかメインストーリーでCPUに勝てなくて苦労しています。

最近は、メインストーリーはほどほどにして、ランクマッチを中心に遊んでいます。

シャドウバースは課金した方が早く強くなれる

まだ、全然分からない事だらけですけど、少しずつ分かってきて、やっぱりそこそこ強いカードが揃ってないとなかなか勝つのは難しいということが分かってきました。

カードゲームで、強いカードを持ってなかったら弱いのは当然ですよね。

ということで、やむを得ず、課金して構築済みデッキというのを買ってみました。

買ったのは、第7弾ULTIMATE COLOSSEUMの真夜中の女帝(ヴァンパイア)というやつです。

入っていたカードは、以下の通りです。

  • 夜を統べる者・イリヤx1
  • 仁義の悪魔・ユヅキx2
  • 胎動の魔神x2
  • 覆面の闘士・シャランゼアx3
  • ナイトレイドヴァンパイアx3
  • 堕落の漆黒・アゼザルx3
  • 狂える人狼x3
  • インサニティ・マナx3
  • ルインドリーム・ナイトメアx3
  • レラジュx3
  • 歪みし蝙蝠(コウモリ)x3
  • 魅惑の一撃x3

の合計32枚です。

デッキコードは、「pd0607」です。

この中で、レジェンドカードは、夜を統べる者・イリヤ、仁義の悪魔・ユヅキ、胎動の魔神の3種類です。

真夜中の女帝を自分なりにカスタムした私のデッキ

そのまま使うのも有りなんでしょうけども、私は自分が使いやすい様に少し編成を変えました。

今使っているデッキは、こんな感じです。

構築済みデッキを購入したことで一気にレジェンドカードが増えました。

  • 夜を統べる者・イリヤ
  • バアル
  • 仁義の悪魔・ユヅキ
  • 胎動の魔神

レジェンドカードは、この4枚です。

ゴールドカードも5枚入ったので、少しはましな戦いができるようになったと思います。

まだ初心者でテクニックが無い上に、カードも弱いとなると、勝つのはかなり厳しいと思ったので思い切って課金しました。

ランクマッチで連勝してD0に昇格

このデッキでランクマッチをしてみたところ、なんと連勝を重ねる事ができてあっという間にD0ランクに昇進しました。

Beginnerという名前が消えたので、ビギナー卒業なのかな?

まだ全然初心者なので、Beginnerのままでいいんですけど、とりあえず、そこそこ勝ててます。

シャドウバースを昔からやっている人は、いろんなカードが溜まっているからいいのですが、遅れて参入した場合には、やっぱりある程度課金しないと追いつけないし、勝つのは厳しいと思います。

遅れた時間分をお金で買って取り戻すという感じになるでしょう。

もし、最近シャドウバースを始めた初心者の人で、全然勝てないという人は、課金して構築済みデッキを購入して、強いカードを入手すると良いかもしれませんよ。

-ゲーム
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.