本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

ゲーム

DQW メタルフェスの10連ふくびきでメタルウィングが当たった!

2020年10月19日

文字実
この記事は、株式会社シグマ・デザイン社長の文字実が執筆しました。

みなさん。こんにちは。@minomonchanです。

課金して、1周年記念パスを買ったので、DQウォークマイレージが10,000貯まったのでメタルフェスの福引券に交換しました。

メタルウィングが大当たり!

早速、メタルフェスの10連福引を回しました。

すると、レインボーに輝く宝箱が1つだけ現れました。

中みを開けると、メタルウィングの大当たり!

今まで、メタル系モンスターに有効な武器を1つも持っていなかったので、メタル系スライム狩りがけっこうきつかったのです。

メタルキャンペーンやメタルダンジョンなどでも、なかなか効率的にうまくはぐれメタルやメタルホイミンを倒す事ができませんでした。

メタルウィングを手に入れたことで、メタル系スライムとの戦いがかなり楽になると思います。

メタルブロウでメタル狩りが一気に楽になる

Lv30まで上げれば、メタルブロウを覚える事ができます。

メタルブロウは「敵全体のメタル系に必ずダメージを与え、それ以外の系統には220%の斬撃ダメージ」という効果があります。

敵全体に一気にダメージを与える事ができますし、メタル系には必ずダメージを与える事ができるので、メタル狩りには重宝します。

Lv30まで上げるのは大変ですが、頑張ってできるだけ早くメタルブロウを使えるようにします。

これで、さらに効率よく経験値稼ぎができそうです。

追記:速攻でLv30になりました。

メタルウィングをLv30まで上げるのはけっこう時間がかかるかと思っていたのですが、さっき記事を書いた後、5分くらいでレベル30になりました😃

どうやったかというと、1周年記念メダルがたくさん貯まっていたので、それで大ぶき強化石を買えるだけ買いました

それと手持ちの武器強化石を全部使って強化したら一気にレベル30になりました。

ラッキー!

これで、メタル狩りが一気に楽になります。

-ゲーム
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.