本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

ゲーム

【初心者】シャドウバースのメインストーリーで勝てない時はランクマッチがお勧め!

2020年10月12日

文字実
この記事は、株式会社シグマ・デザイン社長の文字実が執筆しました。

みなさん。こんにちは。@minomonchanです。

今日もシャドウバースをプレイしています。

メインストーリーのCPUが強い

メインストーリーを進めようと思ってやっているんですが、なかなか勝てません。

まだ第2章なんですけど、それでも勝てないんですよね。

自分の得意じゃないクラスで強制的にやらされたり、デッキが弱かったりという原因はあると思うのですが、やっぱり根本的な原因は自分がまだまだ弱いからでしょう。

メインストーリーをやっていると勝てなくて負けてばかりなので、だんだん嫌になってきて楽しく無くなってきます。

私自身が実際そういう気持ちになりました。

ランクマッチに挑戦

そこで、気分転換にランクマッチに挑戦してみました。

ランクマッチというのは、自分と同じレベルくらいのプレイヤーとマッチして対戦するゲームです。

自分が初心者であれば、ランクも低いので、相手もランクの低い初心者がマッチします。

なので、極端に勝ったり負けたりということが少なくて、同じくらいの実力で伯仲した楽しい戦いができます。

メインストーリーをクリアしてからじゃないと、とてもランクマッチなんて挑戦するのは怖いという人もいるかもしれませんけど、それは間違いです。

メインストーリーのCPUよりもランクマッチでマッチされるプレイヤーの方が弱いです

もちろん、勝ち続けてランクが上がっていけば、めちゃくちゃ強いプレイヤーに当たるようになってくるんでしょうけど、それでも自分の実力と同じくらいの相手がマッチされるのでストレスなく、勝ったり負けたりしながら楽しむことができますよ。

まだ始めて数日の超初心者の私でも、連勝して、Beginner3まで昇格する事ができました。

Beginnerランクは、かっこいいエメラルドの宝石の称号なんですね。

ちなみに、シャドウバースのランクは、以下の様になっています。

ランク ポイント 必要ポイント
Beginner0 0-99 100
Beginner1 100-199 100
Beginner2 200-699 500
Begginer3 700-1199 500
D0 1200-1949 750
D1 1950-2699 750
D2 2700-3499 800
D3 3500-4499 1000
C0 4500-5999 1500
C1 6000-7499 1500
C2 7500-9249 1750
C3 9250-10999 1750
B0 11000-12999 2000
B1 13000-14999 2000
B2 15000-17499 2500
B3 17500-19999 2500
A0 20000-22999 3000
A1 23000-25999 3000
A2 26000-29499 3500
A3 29500-32999 3500
AA0 33000-36999 4000
AA1 37000-40999 4000
AA2 41000-45499 4500
AA3 45500-49999 4500
Master 0-9999 -
Grand Master0 10000  
Grand Master1 20000  
Grand Master2 30000  
Grand Master3 40000  

メインストーリーで詰まったらランクマッチを

ということで、メインストーリーで勝てなくて詰まったら、ランクマッチにチャレンジしてみましょう。

シャドウバースはソロプレイなので、自分が下手でもチームメイトに迷惑をかけるということがありません

なので、どんどん気軽にランクマッチにチャレンジしていきましょう。

-ゲーム
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.