本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

ゲーム

DQW どこでも強敵モンスターとうばつの変更方法

2020年10月19日

文字実
この記事は、株式会社シグマ・デザイン社長の文字実が執筆しました。

こんにちは。@minomonchanです。

ドラクエウォークをやってたら、自分の周りにやたらつけ回してくる強敵モンスターがいます。

心をたくさん集める事ができるので便利なんですけど、邪魔に感じることも多いです。

特に、ウォークモードにした時に勝手に強敵モンスターと戦闘になってしまうのがうっとうしいですよね。

どこでも強敵モンスターの変更方法

そのどこでも強敵モンスターとうばつのモンスターを変更する方法が分からなかったので苦労しました。

私と同じように困っている人がいるかもしれませんので、そういう人のためにやり方を説明します。

別に難しくないんですけど、知らなければ分からないので、この機会に知っておいて下さい。

画面右下にあるスライムのイラストが付いている1周年記念イベントをタップします。

↓下の画像の赤丸の部分です。

次に、真ん中の右にある「強敵とうばつ」をタップします。

↓下の画像の赤丸の部分です。

すると、以下の画面が現れて、出現させる強敵モンスターを選択することができます。

この画面で、出現させる事ができる強敵モンスターをいつでも変更する事ができますので、討伐して心を手に入れたいモンスターを選択して戦いましょう。

分かってしまえば何も難しいことはないのですが、検索してもやり方が出てこなかったので、この記事を書きました。

もし、私と同じように分からずに困っているという人がいれば、参考にして下さい。

-ゲーム
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.