本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

ゲーム

DQW 初めてのメガモンスターとうばつ!ゴーレムの討伐に成功した。

2020年10月20日

文字実
この記事は、株式会社シグマ・デザイン社長の文字実が執筆しました。

みなさん。こんにちは。@minomonchanです。

今日は、初めてメガモンスターを討伐することに成功しました。

討伐したメガモンスターはゴーレムです。

まだ基本職のレベル46なので、倒せるメガモンスターがゴーレムしかいないので、ゴーレムを見つけるのにとっても苦労しました。

こまめにチェックしないとゴーレムは見つけられない。

なぜ、必死になってゴーレムを探していたかというと、皆さんも同じ理由だと思いますけど1周年記念イベントのミッションをクリアするためです。

1周年記念イベントを先に進めようとすると、メガモンスターを倒さないといけないのですが、まだ基本職のLv46の自分には倒せるメガモンスターがゴーレムしかいないのです。

だから、何がなんでもゴーレムを探さなければならなかったのです。

でも、ゴーレムが全然出現しないんです。

ツイッターで検索しても、やっぱり皆んな同じことを言っていて、ゴーレムが全然出現しないから1周年記念イベントのミッションを進められないのです。

もうゴーレムは出現しないと思って、半分くらい諦めていたのですが、偶然ドラクエウォークを起動してマップを見てみるとなんと近所のゴーレムを発見。

30分後くらいに出現するというのが出ていました。

見つけた時はマジで嬉しかったですね。

これは何がなんでも倒しに行かないといけないと思って、準備して自転車で向かいました。

皆さんもゴーレムを見つけるには、こまめにチェックするしかないですので、ぜひ頑張ってください。

ゴーレムは大きいぞ。メガモンスター討伐の参加の方法

出現場所に向かってみると、どでかいゴーレムを発見。

メガモンスターというだけあって、めちゃくちゃ大きいですね。

ゴーレムをタップすると、戦闘に参加するメンバーが集まるのを待機する画面になりました。

メガモンスターは、最大8人が参加して共同で倒すんですね。

でも、私が行った時には、誰も参加者がいなくて自分1人でした。

1分間くらい他の参加者が現れるのを待機するのですが、結局誰も現れず、スラミチが助っ人を連れてきてくれました。

スラミチおたすけ団が3人駆けつけてくれて合計4人での戦いになりました。

待機時間の1分間が過ぎたところでついにゴーレムが登場。

ゴーレムは大きいので、どんなに強いのかと少し身構えていたのですが、推奨レベルが25ということで、Lv46の自分にはすごく弱くて楽勝でした。

ダメージもほとんど受けないので、ひたすら攻撃をし続けるという作業のような戦いになりました。

ゴーレムの討伐はかなり時間がかかるので余裕を持って参加すること

ゴーレムは強くはなかったのですが、HPが高いので、なかなか倒す事ができませんでした。

駆けつけてくれたスラミチお助け団は最初のうちは頑張ってくれていたのですが、途中でどんどん全滅していって途中からソロでの討伐になりました。

ソロで戦っていたので、ゴーレムの体力がはなかなか減らずに、結局10分くらいずっと戦っていました

道行く人にはかなり不審な目で見られていました。

10分くらい攻撃し続けてやっとゴーレムの討伐に成功!

ゴーレムをやっとのことで倒した時は、ちょっと嬉しかったです。

でも、この時間のかかる面倒さい作業を何回も続けるのはちょっと嫌だなと思いました。

メガモンスター討伐は、めんどくさいので、あまりやりたくないというのが正直な気持ちです。

ゴーレムのこころをもらえる

ゴーレムを倒すと、ゴーレムのこころがもらえます。

ドロップしたゴーレムのこころは残念ながら、Dランクでしたが、初めてのゴーレムのこころということで良しとしましょう。

ただ、今のレベルでは、全く役に立たないくらい能力の低いこころだったので全く役に立ちませんでした。

討伐戦が終わった後はランキング発表

メガモンスターの討伐が終わったら、その戦いで最も貢献したパーティーが発表されます。

たくさんダメージを与えた人が勝つというルールです。

ここでランキング上位に入れば、景品としてたくさんアイテムがもらえますので、頑張りましょう。

私の場合は、当然1位だったので、色々とアイテムが貰えました。

もらったアイテムは、以下の通りです。

  • ゴールドx50,000
  • いやし草x1
  • 中ぶき強化石x1
  • ゴールドx30,000
  • せかいじゅの若葉x1
  • まほうの小ビンx3
  • メガモンメダル1x1
  • メガモンメダル2x1
  • 1周年記念メダル1x1,000
  • 1周年記念メダル2x1,000

はっきり言って、あまり役に立つアイテムはありません。

もっと自分のレベル相応の強いメガモンスターを倒せばもっと役立つアイテムがもらえるんでしょう。

最後に

ということで、ドラクエウォークをやり始めてから、初めてのメガモンスター討伐に成功しました。

今回は、自分のレベルからしたらかなり弱いゴーレムだったし、参加者も自分1人だけだったのであまり面白くなかったですが、もっと強いメガモンスターにたくさんの人で参加して倒せたら楽しいだろうなと思います。

メガモンスターは1時間しか出現しないし、倒すのに時間がかかりますので、参加するときは余裕を持って参加しないといけないなと思いました。

1周年記念イベントはあと1日しかないので、今ごろゴーレムが出現しても、もう手遅れです。

もっと早く発見する事ができていれば、もっとミッションを進める事ができて、アイテムをたくさん貰えたのに残念です。

もっと、初心者も楽しめるように、ゴーレムがもっと出現するとか、初心者用のイベントを用意して欲しいですね。

今日はレベル上げのために、1万歩くらい散歩をしてきたので、ダイエットにもなるし健康にも良いし、楽しくて良いゲームですね。

-ゲーム
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.