ゲーム

DQW 序盤のジェムとドラクエウォークマイレージの使い方。狙う武器は「はぐれメタルの剣」

2021年5月7日

こんにちは。@minomonchanです。

今回はドラクエウォークの初心者向けに、どの武器を狙うべきをを解説します。

まだDQWを始めたばかりの人には役立つ内容になっていますので、ぜひ参考にして下さいね。

最初に狙うべきは「はぐれメタルの剣」

結論から言います。

初心者が最初に狙うべき武器は、はぐれメタルの剣です。

ドラクエウォークで最も大事であり、かつ、時間がかかるのはレベル上げです。

ドラクエウォークを楽しむためにはレベル上げが不可欠です。

ドラゴンクエストが好きな人であれば、言うまでもなくない事ですが、ドラクエでレベルを上げるには経験値がたくさんもらえるメタル系のモンスターを狙うのが効率が良いです。

メタルスライム、メタルブラザーズ、はぐれメタル、メタルホイミン、ドラゴメタルなどです。

メタル系のモンスターを倒す事で、たくさん経験値を獲得することができ、効率よくレベルを上げることができます。

メタル系のモンスターは、防御力が非常に高くて、通常の武器ではなかなかダメージを与えることができません。

メタル系のモンスターに確実にダメージを与えて、逃げられる前に仕留めるためには、はぐれメタルの剣が最強の武器です。

序盤にはぐれメタルの剣を手に入れることができれば、めったに出現しないメタル系のモンスターが出現した時に、確実に仕留めることができます。

はぐれメタルの剣は、通常攻撃も強いのですが、武器のレベルを上げると、非常に強力なスキルを獲得することができます。

Lv1でメタル斬り、Lv20で超はやぶさ斬りを習得できます。

特に、超はやぶさ斬りは、敵1体に威力90%の斬撃攻撃を4回するので、強敵のドラゴメタルですら1ターンで倒すことができます。

序盤ではぐれメタルの剣を入手できるかどうかで、レベル上げのスピードが全く変わってくるので、序盤から全力ではぐれメタルの剣を手に入れることを狙っていきましょう。

はぐれメタルの剣は、はぐれメタル装備の福引きで入手することができます。

ジェムは貯めておいて、はぐれメタル装備ふくびきが出てきた時に使う

ドラクエウォークをプレイしていると、いろんな場面でジェムを獲得することができます。

ジェムを3,000個貯めると、10連福引を引くことができます。

最初のうちは、強い武器があまりないので、ジェムが貯まるとすぐに、何かしらの福引きを引きたくなるのですが、グッと我慢しましょう。

時々、出てくるはぐれメタル装備の福引きが出てくるまで待って、その時に、一気にジェムを使ってはぐれメタルの剣を狙いましょう

ドラクエウォークマイレージも貯めておく

ドラクエウォークは、ジェムとは別に、ウォークマイレージというのも貯まります。

ウォークマイレージは、いろんな商品と交換できるのですが、おすすめは福引補助券と交換することです。

10,000マイレージで、福引補助券10枚と交換できるので、10連福引を引くことができます。

ウォークマイレージも、ジェムと同じでたくさん貯めておいて、はぐれメタル装備が出てきた時に、一気にガチャを回すようにしましょう。

まとめ

もう一度言いますが、序盤にはぐれメタルの剣を入手できるかどうかで、レベル上げのスピードが全く変わってきます。

はぐれメタルの剣は、序盤からずーっと使える強力な武器なので、絶対に早く手に入れておきたいです。

ジェムもウォークマイレージも、早く使ってガチャを回したい気持ちは分かるのですが、グッとこらえて、はぐれメタル装備の福引が出てきた時に一気に使いましょうね。

-ゲーム
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2021 All Rights Reserved.