デジタルガジェット

ワイモバイルのシンプルプランに変更して5Gのスピードを計測した。

2021年4月14日

私はiPhone12 Pro Maxを使っていて、ワイモバイルで契約しています。

今月から5Gが使えるシンプルプランに変更したので、ようやく5Gを使えるようになりました。

ということで、早速ワイモバイルの5Gのスピードを計測してみました。

計測しようとしたら途中で5Gから4Gに切り替わる事が多くて、なかなか5Gだけの計測スピードを測る事ができませんでした。

何回かトライしてようやく計測できた結果が上の画像です。

ダウンロードが142Mbps。アップロードが6.2Mbps。

世間で言われてるほどの超高速な数字は出ませんでしたけど、それでも今までの4Gに比べるとかなり高速です。

そして、YouTubeを試しに見て分かったのですが、超低遅延というのも少し体感できた気がします。

動画の再生が瞬時にスタートして、ほんとうに全くタイムラグなくサクサク再生されてる感じがしました。

これだけ遅延なく動画が再生されるなら、今までよりさらに動画が当たり前に使われる時代になるだろうなと感じました。

これから5Gのエリアはどんどん広がっていくし、スピードも安定して出るようになってくるだろうし、ちょっと使ってみただけでも十分に5Gの凄さを実感できました。

ワイモバイルみたいな格安というか、キャリアのサブブランドでも安心して5Gを使えるのかと疑問に思ってる人がいるかもしれませんが、全然大丈夫でした。

ahamo、povo、LINEMOとかもかなり安いですけど、20GBも使わずに複数回線契約するならワイモバイルの方がさらに安いです。

ワイモバイルでも十分に5Gの恩恵を受けることができるので、できるだけ安く5Gを使いたいという人はワイモバイルおすすめです。

-デジタルガジェット
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2021 All Rights Reserved.