ゲーム

DQW パ・リーグ6球団コラボキャンペーン前半をコンプリートした。

2021年5月10日

こんにちは。@minomonchanです。

DQW パ・リーグ6球団コラボキャンペーン開催中

ドラクエウォークでパ・リーグ6球団コラボキャンペーンが始まっています。

これは野球好きの人にはたまらないキャンペーンですよね。

私は野球はそんなに好きじゃないのですが、こういうキャンペーンで限定的に入手できるアイテムが大好きです。

ということで、さっそく朝から歩き回って、パ・リーグ6球団コラボクエスト前半戦をコンプリートしてきました。

前半戦は、千葉ロッテマリーンズ、オリックスバファローズ、福岡ソフトバンクホークスの3球団のアイテム、モンスターが登場します。

コラボモンスターは球場に行かなくても出現する。

マップ上にコラボモンスターが出現するのですが、最初は対象の球場の近くに行かないと出現しないと勘違いしていました。

家の近所の対象となっている球場は京セラドームなので、そこまで行こうと本気で考えていたのですが、よく読むと、球場まで行かなくても、コラボクエストのプレイ中であれば、どこでもコラボモンスターが出現するということに気付きました。

対象の球場の近くでは、コラボモンスターが出現する確率が高いというだけで、通常のフィールドマップでもコラボクエストのプレイ中であればコラボモンスターが出現します。

確率は低くなるのですが、それでもけっこう出現してくれるので、わざわざ球場まで行かなくてもコラボモンスターを倒すことはできますので安心して下さい。

一応、対象の球場と出現するコラボモンスターは以下の6つです。

  • ZOZOマリンスタジアム:マリーンズサタン
  • 京セラドーム大阪:ヘルバファローズ
  • 福岡PayPayドーム:ホークスアーマー
  • メットライフドーム:ライオンズレオ
  • 札幌ドーム:ファイターズナイト
  • 楽天生命パーク宮城:ゴールドイーグルス

コラボモンスターを30体倒すと球団別の称号をゲットすることができます。30体くらいなら頑張れば倒すことができます。

コラボクエストをクリアすると帽子が貰える

前半戦のコラボクエストをクリアすると、3球団の帽子の装備を貰えます。

星4の装備なのですが、野球好きにはたまらないアイテムなので、必ず入手しておきましょう。

特に自分の好きな球団の帽子は絶対に手に入れたいですよね。

実際に装備させてみるとこんな感じになりました。

かっこいいですよね。

コラボモンスターは図鑑には登録されるけどこころはドロップしない

コラボクエストは、3つあって、それぞれのクエストごとにコラボモンスターが出現します。

前半戦で出現するコラボモンスターは以下の3つです。

ホークスアーマー

ホークスの帽子をかぶったヨロイすがたのまもの。福岡ソフトバンクホークスをこよなく愛している。

ヘルバファローズ

バファローズの帽子をかぶった大きな2本ツノのまもの。オリックス・バファローズをこよなく愛している。

マリーンズサタン

マリーンズの帽子をかぶった小悪魔のすがたのまもの。ひみつのあいことばはいってん。

どのコラボモンスターも可愛いですよね。

図鑑をコンプリートしたい人は絶対に登録しておきたいです。

パ・リーグ6球団コラボキャンペーンの期間

パ・リーグ6球団コラボキャンペーンは、5月7日〜6月28日14:59まで開催されています。

まだまだ開催中ですので、慌てなくてもゆっくり取り組めば十分にコンプリートできると思います。

まず、前半戦は5月31日の14:59まで開催されています。

プレゼントキャンペーン

キャンペーン期間中は、フィールド上に野球のボールが出現します。

そのボールを集めれば、プレゼントキャンペーンに応募する事ができます。

選手のサイン入りスライムボールなどが当たるみたいで、カワイイからめちゃくちゃ欲しいです。

野球が好きな人もそうでない人もパ・リーグ6球団コラボキャンペーンを楽しみましょう😄

ドラクエウォークは、本当に楽しめる要素がたくさんあって飽きることなく遊べますよね。

本当に素晴らしいゲームだと思います。

-ゲーム
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2021 All Rights Reserved.