ゲーム

DQW メタルキャンペーンで一気にレベルを上げる方法

2020年10月17日

みなさん。こんにちは。@minomonchanです。

2020年10月16日(金)〜10月22日(木)14:59まで、メタルキャンペーンが開催されています。

このメタルキャンペーンで、初心者が一気に基本職のレベルを上げてしまう方法を紹介します。

ルーキーパスと基本職の経験の珠を併用して経験値が1.7倍

このメタルキャンペーンは、メタルの群れを見つけてそこに行けば、メタル系のスライムがうじゃうじゃ出てきます。

上の写真のメタルの群れを探してそこに行きましょう。

私の場合は、まだ基本職のレベル37だったので、はぐれメタルがたくさん出てきました。

普通にはぐれメタルを倒しているだけでも十分経験値を稼げるのですが、ここで出てくるはぐれメタルは通常のフィールドでの戦闘になります。

つまり基本色の経験の珠が使えるのです。

基本職の経験の珠を使えば、経験値が+50%になります。

これは非常に大きいので、絶対に使った方がいいです。

そして、ルーキーパスもできれば買ってしまいましょう。

ルーキーパスを購入すると、獲得できる経験値が+20%になります。

これらは、併用できるので、トータルで+70%になるのです。

はぐれメタルの獲得経験値は10,500です。

それの1.7倍の経験値を獲得することができます。

このようにはぐれメタルを1匹倒すだけで、17,850の経験値を獲得できます/。

メタルキャンペーンのような、ありがたいキャンペーンはそんなに日頻繁に開催されないと思いますので、ルーキーパスを買うのと、経験の珠を一気に使うチャンスです。

貯めておいても仕方ないので、使うべきところでは一気に集中的に使うようにしましょうね。

メタルの群れは車、バイク、自転車で探すのがおすすめ

メタルの群れは、いろんなところに出現します。

1日に倒せるメタル系スライムの数は限られているのですが、1ヶ所だけでは上限に達しません。

1ヶ所のメタルの群れのところまで行って、狩り尽くすと、そのメタルの群れは消滅します。

1日の上限いっぱいまで倒さないともったいないので、別のメタルの群れまで移動しなければなりません。

でも、メタルの群れはけっこう離れているところに出現していて、そこまで移動するのに時間がかかります

上の画像のメタル色のフレームに紫色の丸がメタルの群れの出現場所です。

見ていただければ分かるように、けっこう離れていますよね。

基本職の経験の珠は効果が30分しかないので、もたもたしている時間はありません。

もたもた歩いて移動していると30分が過ぎて経験の珠の効果が切れてしまいます。

できるだけ早く移動するために、歩くのではなくて、自転車、バイク、車で移動することをおすすめします。

【追記】メタルの群れを車で周回してメタル狩りをしてきた感想

一つのメタルの群れが消滅したら、すぐに別のメタルの群れのところに移動して、どんどんメタル系スライムを倒していきましょう。

このキャンペーンをルーキーパスと基本職の珠を併用してフル活用すれば、かなりレベルを上げられると思います。

週末に開催されるメタルダンジョンと違って経験の珠が使えるのが大きいですね。

ということで、みなさんもメタルキャンペーンで一気にレベル上げを行いましょう。

-ゲーム
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2021 All Rights Reserved.