本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

ゲーム

ヴァンパイアは弱すぎる?シャドウバース

2020年10月15日

文字実
この記事は、株式会社シグマ・デザイン社長の文字実が執筆しました。

みなさん。こんにちは。@minomonchanです。

シャドウバースのランクマッチをやっているんですけど、負けてばかりで心が折れそうになっています。

デッキの編成を色々変えてみたい、戦術を変えて見たりするんですけど、明らかに相手の方が強い感じがします。

レジェンドカードもたくさんあるし、カード的にも弱くは無いはずなんですけど、何故か相手の方がガンガンとコンボのような連続技のようなものを繰り出してきてあっという間に負けてしまいます。

何連敗もして、時々勝てる時があります。

勝てる相手というのは決まっていて、2種類の人です。

1つ目のパターンは、明らかに初心者でルールがわかってないと思われる人。

そして、2つ目のパターンは相手もヴァンパイアだった時です🤗

相手がヴァンパイアだったら、けっこうな勝率で勝てるんです。

そこでふと考えたんです。

もしかしてヴァンパイアって弱い?

どんなゲームにもいるじゃ無いですか。

ネタキャラ的な、そもそも基本的な能力が低くて弱いキャラ。

ストリートファイター2で言えば、ザンギエフみたいなキャラクター。

超上級者がうまく使えば、そこそこ強くなるけど、初心者には全く向いていないキャラです。

反対に、基本的な能力がめちゃくちゃ強いキャラっていますよね。

スト2で言うとアキラみたいなキャラです。

もしかして、ヴァンパイアって見た目はかっこいいけど、実はネタキャラなんじゃ無いかと思い始めてきました。

それで、ネットでちょっと調べてみると、やっぱりヴァンパイアは弱いと言う人が圧倒的に多い。

知った時はめちゃくちゃショックでしたね。

課金までしてヴァンパイアの構築済みパックまで買って、ヴァンパイア以外のクラスのカードは分解して、ヴァンパイアのレジェンドカードを作ってしまっています。

今から他のクラスに乗り換えると弱いカードしか残ってないやん😭

マジかよ!!!!!!

ビショップが強くて初心者におすすめ

色々調べているとビショップが初心者にはおすすめだそうで、そこそこ強いクラスなんだそうです。

とりあえず、もったいないけどさっさとヴァンパイアはやめてビショップに乗り換えることにします。

ただ、さっきも言ったようにほとんどのカードを分解してしまったので、多分まともなカードが残っていないんです。

こうなったら、再度課金するしかないですよね。

せめてビショップの構築済みデッキを1つ買うしかないと思います

シャドウバースを続けていくならこの出費は致し方ないと諦めて課金すると思います。

また、ビショップに乗り換えてみて、結果がどうだったかはこのブログに書きますね。

もし、私と同じようにシャドウバースを始めたばかりで、ヴァンパイアを使っていて負けてばかりいるという人は、ヴァンパイを早くやめた方がいいかもしれませんよ。

ということで、続きはまた書きます。

-ゲーム
-,

Copyright© シグマデザイン社長のブログ , 2024 All Rights Reserved.